2006年12月27日

箱根温泉旅行 2日目

願いが通じて、今日は朝から 晴れ です。
春のような暖かいお天気になりました。


ここはどこでしょうexclamation&question
箱根に来ているのを忘れてしまうほどステキな「 星の王子さまミュージアム

m0128.jpg

m0130.jpg

もう1度、星の王子さまの話が読みたくなって、SHOPで本を買いました。

m0149.jpg

ここをナインちゃんが歩けば、まるでパリジェンヌみたいです 顔(メロメロ)

m0154.jpg

mY0143.jpg



m0111.jpg




昨日の嵐はホント、どこへ行ってしまったのでしょ??
真っ白な富士山もバッチリ見えました 目

m0163.jpg

芦ノ湖が見える箱根ピクニックガーデンダッシュ(走り出すさま)
広〜い芝生にマロンのテンションも上がります 犬(笑)

m0168.jpg


マロンと追いかけっこしていたら、息切れしてしまいました あせあせ(飛び散る汗)
こんなに広い芝生は初めてかもしれませんexclamation

m0166.jpg





御殿場アウトレットで遅めのランチ レストラン
「JACASSE」のテラス席で食べました。

ボスカイオラ&タラバ蟹とズワイ蟹のクリームパスタ

m0173.jpg

よくばりミックスピッツァ

m0172.jpg


お友達と1泊旅行、楽しくてクセになりそうです。
マロンもお友達とお泊りが出来て、とてもいい経験になりました。

また計画して行きたいね〜 Hello



ニックネーム kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

箱根温泉旅行 1日目

お友達と近場でいいから1泊で温泉に行けたらいいね〜
なんて話が実現して、箱根に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)

ずっと楽しみにしていたのに、朝から 雨 です もうやだ〜(悲しい顔)
なのでCafeでランチしてから、そのまま宿にチェックインしました。

お友達が手配してくれた温泉のある宿「DOG Palaceリゾート箱根
お部屋も洋室にはせずに、和室をチョイスしました。
お布団を並べて、みんなで寝るのも修学旅行みたいで楽しそう るんるん
ワン達も今日は何か違うトコに来たexclamationってわかるようで
みんなはしゃいでいました 犬(笑)

SANY0053.jpg



そして、ご飯前にお楽しみの温泉に入りました。 極楽〜 るんるん 極楽〜 るんるん
強羅の夜景もお風呂から見えて、キレイでした 夜



ご飯は和牛の溶岩焼き Clap
お肉を両面軽く30秒焼いて、ハーブソルトでいただきます。
これがめちゃウマでした Good

m0074.jpg


食後は室内フリーランで遊ばせてもらいました。
ワンコ用プールやRunもあるそうですexclamation

m0088.jpg


お部屋で奇跡の4ショット カメラ

m0124.jpg

こんなふうにみんなで並んだのは、初めてかもしれませんexclamation


寝る前に ビール を飲みながら、みんなでワイワイして楽しい夜でした るんるん

ワンコ達はちゃんと寝れるかな?ってちょっと心配が...
すぐにママと寝ちゃったコもいれば、踏んづけられても爆睡しているコ。
あちこちのお布団を見回りしてなかなか寝ないコ。
いろんなコがいて、おもしろいわ 顔(笑)


ワタシは明日のお天気を心配しながら、いつも間にか寝ちゃいました 眠い(睡眠)

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

軽井沢旅行 〜3日目〜

朝食後、絶好調のマロンを連れてペンションのDOG RUNで遊びましたダッシュ(走り出すさま)

SANY0252.jpg

他にも泊まっていたお客さんがいて、ダックス・プードル・
ヨーキー・シーズーといっぱいでした。
誰もいないかも〜って思っていたので、賑やかで楽しかったでするんるん


もっとペンションにいたかったけど、チェックアウト 顔(泣)
ご飯・お風呂・お部屋・オーナーさん。。。どれをとっても
言うコトなしのいい宿でした〜。
軽井沢に行くなら、また泊まりたいです るんるん
夏には肉眼で天の川ぴかぴか(新しい)が見れるそうです 目

SANY0161.jpg



最終日の今日は雨が降ったり、止んだり。。。
帰りに、DOG RUNによろうと思っていましたが、
早めに帰って、マロンを休ませるコトにしました。



途中、ICで休憩 喫茶店
マロンは車に乗ると、ずっと寝ています 眠い(睡眠)
疲れていないかな〜??
芝生があって、ちょっと走りましたダッシュ(走り出すさま)
バラも咲いていて、クンクン匂いを嗅いでいました。
気分転換できたかな??

   SANY0199.jpg



そして、無事 家 に到着しました〜。
2泊3日はあっという間で、もっと軽井沢にいたかったな 顔(泣)


ワタシはすぐ食べるコトと買い物に夢中になってしまって
ちょっと、反省。。。
マロンはもっとボールで遊びたかったかな〜。


今回の旅行は前回よりマロンが少し大人になっていて
成長したんだ〜って思う、うれしい発見がいっぱいありました 目

その分、興奮しているマロンを落ち着かせたり、
慣れない場所でなかなか寝れないマロンを安心させてあげるコトも
次回はワタシが出来るようにならないといけないなって思いました。


マロン、軽井沢は楽しかったかな?? また、旅行に行こうねっ るんるん
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

軽井沢旅行 〜2日目〜

朝、起きてパパとマロンだけ近くをお散歩してきてもらいました。
その間にワタシは身支度しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
でも、ワタシがいないってわかるとマロンは ホテル に戻りたがってしまったようです。
やっぱり知らないトコに来ているので、心配なのかな。



チェックアウトしてから向かった先は「チャーチストリート軽井沢」
食べてみたかった「ちゃたまや」のシュークリーム。
サクサクしてて、やっぱりおいしかった〜るんるん
朝からシュークリーム?? 全然決定でーすGood

SANY0092.jpg



ここでもワタシはつい、お買い物。
首を長ーくして、待っていてくれたマロン。
ごめんね あせあせ(飛び散る汗)

SANY0091.jpg



移動して「DOG Love's Shop+CAT」へ行ってお買い物。
今回の旅で、マロンに見せたかったのは「滝」
何箇所か滝があって、どこに行こうか迷っていました顔(チラッ)
SHOPの方とお話して、「ここは熊が出ないよ〜」と、教えてもらって
次に行くのは「白糸の滝」に決めました。



滝に行く前に、お腹もすいて「村民食堂」によりました。
名前からして、地元のおばあちゃんが地元も食材で作ってくれる
食堂をイメージしていたのですが、おばあちゃんはいませんでした〜。

SANY0102.jpg SANY0201.jpg
メニューも豊富で地ビール ビール もありました Good
とってもおいしい和食でした〜。




「村民食堂」の側をお散歩すると、すぐ近くに川がありました。
とってもキレイな川ぴかぴか(新しい)マロンは遊びたかったかな〜。
    
     SANY0108.jpg



そして、「白糸の滝」に行きましたダッシュ(走り出すさま)
「滝」を初めて見たマロン。 どう??

SANY0120.jpg

マイナスイオンぴかぴか(新しい)出まくりかしら〜。

SANY0137.jpg




そして、北軽井沢にある今日の宿「Pension Libre」に到着しましたるんるん
建物もお部屋も南仏って感じでした。
キレイなペンションで、よかった〜Clap

    SANY0188.jpg


広いDOG RUNもあって、夜ご飯の前にボールで遊びました。

SANY0176.jpg

     SANY0189.jpg



夕飯の時、疲れていたせいもあるかもしれませんが
マロンがパパの足を枕にして、大人しく待っていてくれました。

SANY0211.jpg


食後はペンションの犬も来てくれてました。
7ヶ月のゴールデンのコに吠えまくりあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさーい 顔(え〜ん)
オーナーさんに遊んでもらい、マロンは大はしゃぎしていました。


お風呂もマロンと一緒に行きました。
近くにリードフックもあって、お陰で広い露天風呂にもゆっくり入れました〜。
ご飯もお風呂もマロンと一緒で、とってもよかったですGood


もう部屋を覚えてしまったマロンは、ワタシたちより先にドアの前で待っていました。
よく部屋番号、間違えなかったねっ 顔(イヒヒ)


疲れているはずのマロンが、部屋に戻っても興奮ぎみ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なかなか寝ませんでした 顔(え〜ん)
明日もあるのに、大丈夫かな〜??
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

軽井沢旅行 〜1日目〜

小雨がパラパラの中、いよいよ出発ダッシュ(走り出すさま)
マロンとお出かけも海や湖など水辺が多いので、
今回は山?高原に行こうるんるんってコトで「軽井沢」に行くコトにしました。

途中、関越自動車道の「高坂SA」で休憩して
DOG RUNで遊ぼうと思ったのですが、遊んでいるコがいました。
マロンは一緒には無理そうだったので、ここでは遊ばず、再び出発しましたダッシュ(走り出すさま)
いろんな犬に会いましたが1回も吠えずにいれて、うれしかった〜。


もう雨はすっかり止んでいましたClap
マロンは雨女じゃなかったみたいです。


まず行ったのが「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」
着いて早々、ワタシの買い物に付き合ってもらっちゃいました顔(ペロッ)
広〜い芝生があって、ボールがなくても喜んでいました。

    SANY0076.jpg



マロンが旅行中、1番激しく吠えたのは、この瞬間でしたexclamation
やっぱり「犬猿の仲」なのでしょうか??
逃げるコトなく、普通に車の前を通っていましたあせあせ(飛び散る汗)

SANY0069.jpg



ランチは「PINES LUNCHEONETTE」でローストビーフサンドを食べました。
おいしいモノを食べると幸せだ〜 顔(メロメロ)
軽井沢に来てよかった〜るんるん
着いたばかりなのに、早くもそう思ってしまいました。

SANY0039.jpg
 SANY0042.jpg

    SANY0073.jpg



そして、「雲場池」をぐるっとお散歩しました。
細長い形をした池は大男の足跡犬(足)という伝説もあるそうです。

SANY0048.jpg

池にうつる青空。 お天気になってホントよかった〜。

SANY0063.jpg

晴れ女マロン↓↓  

SANY0069.jpg



池の帰りに「スリードッグベーカリー&D cafe軽井沢」を発見しました 目
軽井沢に来て、スリードッグベーカリー?って思いましたが
歩いてすぐだったので、行ってみるコトにしました。
ここにしかないモノや他のSHOPで品切れのモノがあって、よかった〜るんるん


そして、「ARTHOTEL FOLON」にチェックインしました。
1日目の宿は旧軽井沢にある、宿泊だけで食事は付かないホテルを選びました。
好きなモノを食べれるから、いいかなぁ〜っと思って。
お風呂が狭いけど、キッチン付きのキレイなお部屋でした。
ホテルの下は 犬決定 の「CAFE PABLO」があります。


夜になって、ご飯の場所を探しながら旧軽井沢通りをブラブラしました。
ここでも、おサルさんはお店の屋根から屋根に飛び移ったりして普通にいます。
ここは日光??って思っちゃいました〜 顔(え〜ん)
観光地にはいるのかな。。。


そして、「川上庵」のテラスで夜ご飯にするコトにしました。
席はワタシの好きな白樺の木のそばるんるん
車もホテルに置いてきたし、パパとビールで乾杯〜。
1品料理を何品も頼んだら、お腹がいっぱいになっちゃいました 顔(汗)
手打ちそばを楽しみにしていたのに、おそばまで辿りつかずに「ご馳走様〜」 

     SANY0088.jpg  「川上庵」


ホテル でマロンは熟睡できませんでした。
寝ていてもワタシたちが動くと起きてしまって、慣れない場所に落ち着かない様子でした。
明日は大丈夫かな??
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする