2006年12月23日

X’mas eve eve クリスマス

今日はX’masプレゼント プレゼント を買いに行きました ダッシュ(走り出すさま)
いつも何がいいかな〜って相当迷います あせあせ(飛び散る汗)
ホント、何がいいんでしょうね??
お肉とか食べ物が1番、喜びそうですが...
今回はあったかそうな ブティック にしました ↓

m097.jpg

これで寒い冬も乗りきってくださーい 手(パー)
フランには悪いけどサイズがなかったので、マロンのだけになっちゃいました ふらふら


その後、ファニーさんへ ダッシュ(走り出すさま)
久々に行ったら、お店の中央にソファー席が増えていました。
いつものソファー席がいっぱいだったので、座ってみました〜。

m0031.jpg

マロンに「馬肉のジュレ」って、おいしそうなメニューがあったので
食べさせてあげたかったけど、1日5食限定でもうありませんでした。
また今度ね〜っ。


ワタシ達はローストビーフサンドとタコスサンド+唐揚げ レストラン

m36.jpg

初めて食べたタコスサンドもおいしかったです るんるん


ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ist

お友達と大きな公園でお散歩しました。
ここでも、まずはボールで遊びます るんるん

SANY0213.jpg

その後、ハイキングコースのような道をお散歩しました。
一人で行ったら迷ってしまいそうな公園ですexclamation
あっ、正直にお話しするとこの日ちょっと迷いました あせあせ(飛び散る汗)
帰り道が微妙なワタシの不安とは裏腹に
マロンはお友達と一緒で楽しそうに歩いてました るんるん


無事、公園から脱出して、istに到着しました ダッシュ(走り出すさま)
今日のランチ レストラン

m0222.jpg


マロンは疲れて、カバンを枕に寝ちゃいました 眠い(睡眠)

SANY0223.jpg

いっぱい歩いたモンね〜。
ワタシは筋肉痛になるかな あせあせ(飛び散る汗)



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



アレexclamation&question myu、タレ耳だったっけexclamation&question

m0235.jpg

何をやっているかと申しますと...
ベッドをビニール袋に入れたまま置いておいたら、その中で寝ていました 眠い(睡眠)

m0246.jpg

なかなか出てこないで、気に入ったようです 猫(笑)
ビニールの中からマロンにじゃれても届かず、
マロンは 「 何やってんのぉ〜 」と、冷ややかに通り過ぎてしまいました 猫(泣)

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

グラン

久しぶりにグランに行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
まずはマロンのモノを見て〜
パパなんて、マロンのモノを見たら、帰ろうとしてるし 顔(汗)
はっ、早すぎ あせあせ(飛び散る汗)
ホント、ワタシの買い物にはお付き合いしてくれないから
パパと来たら、優柔不断のワタシの決断力が問われます。


ランチは生春巻きやフォーがよかったけど、
いつものカフェになりました〜。

ワタシはアジアン料理や辛いモノが大好きなんですが
パパがどうも苦手で、いつも行けないんです もうやだ〜(悲しい顔)

パパ注文 ロコモコプレート レストラン

m0110.jpg


ワタシ注文 タコライスプレート レストラン

SANY0108.jpg


奥の席に大きな黒いワンちゃんがいました。(犬種は何だっけかな?)
大人しく足元で待っています。
その方が帰るので席を立ち、マロンが吠えるか心配だったけど無事クリアー Good

SANY0114.jpg


よく見ると、もう1頭大きな黒いワンちゃんがいました がく〜(落胆した顔)
全然、気がつかないぐらいexclamation
憧れの眼差しぴかぴか(新しい)で見てしまいました〜 目



ここでも大きなツリー クリスマス がありました。
ゴールドやシルバーの飾りもいいけど、ピンクや赤もかわいい 黒ハート

m0121.jpg

ウチにツリーがあったら、何色で飾ろうかな〜。
最近、白いツリー クリスマス も多いですが、黒もあるんですって。


マロンとフランにオモチャ。
こんな風に仲良く並んでくれるコトを願いつつ...。

m0133.jpg

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

反省会

今年最後のしつけ教室に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
毎回、教室の後には軽〜く落ち込みます バッド(下向き矢印) (もっと落ち込むべきかな??)

教室でやっているコトなんて基本中の基本。
アイコンタクト目・スワレ・マテ・オイデなどなど...。
それが教室でやると、難しいコト あせあせ(飛び散る汗)

一応、言われるとやるんですが、まるでスローモーションを見ているかのようなヨチヨチ歩き カメ
マロンの動きはゆ〜っくりで、ワタシが立ち止まるとすぐ「 抱っこexclamation
他のコがやっている間も「 抱っこexclamation
もちろん抱っこはしませんけど、その度にみんなでマロン待ち状態です あせあせ(飛び散る汗)

マロンが抱っこをせがむ時は怖い時が多いので、
教室の異様な空気が怖いモンだとばっかり思っていました。

先生がおっしゃるには、マロンは自分の方が上だと思っているから
やりたがらないんですってexclamation
だから、動きもスローリー カメ
「決して、このコは怖がってないですよ〜」
ひぇーあせあせ(飛び散る汗)
ワタシが思っていたマロンちゃん像が崩れていくぅー がく〜(落胆した顔)
そして、今回も言われてしまった「このコは自分の意思をしっかり持っているコだから」って。
先生より長くマロンといるのに、ワタシってばマロンのコトをわかってなかった〜 もうやだ〜(悲しい顔)


今回の反省会会場は「DEMODE」
最近、店内も 犬 決定 になったそうです るんるん

m0044.jpg

雨 で寒かったので、暖かいクラムチャウダー&パスタ レストラン

m0049.jpg

大きなストーブもありました Clap

m0048.jpg

寒い冬に店内で食べれる場所がまた増えました Good

 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


myuかフランが使ってくれればいいかな〜って買ってきた
小さいベッドですが、マロンが無理やり寝ています 眠い(睡眠)

m0079.jpg

自分のあるのに、新しモノ好きだね〜。シッポ、はみでちゃってるし 顔(笑)


一方、myuはどこでもいきなりコテンと寝ちゃいます 眠い(睡眠)

m0011.jpg

最近、一人で2階の寝室に行き、寝ているコトもあります。
myuがいるのを知らずに扉を閉めて、
また閉じ込めちゃったかと思って探しちゃったじゃなーい あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム kaori at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

横浜デート

お友達と横浜にお出かけしてきました 車(セダン)
なかなか行けなかった横浜ベイクォーターに連れてってもらっちゃいました るんるん
どうもありがとっ アリガト

m0084.jpg


あちこち車 車(セダン) で移動せずに、いろいろなお店があるこうゆうトコって大好き 黒ハート
店内 犬(笑) 決定 なお店が多いのもGOOD Good ですが、抱っこかキャリーでしょー 顔(え〜ん)
抱っこしていない時はキャリーが邪魔なので持っていかなかったら腕がプルプル ー(長音記号1)
マロン、重たいモンね〜 顔(笑)
お友達は2ワンなので、さすがにカート。

m0022.jpg

でも2ワンでマロン1頭分の重さしかないので、
何て軽いの〜って、抱っこする度に驚いちゃいますexclamation

マロンとフランもこんな風に仲良くのっててくれる日がくるのかしらね〜??



コレ、ミカンの木に見えませんか〜?
すごく大きなもみの木にX’mas クリスマス の飾りでした 顔(ペロッ)

m0011.jpg

ウチにはツリーがないから、見ていると欲しくなっちゃいました。
前は買おうと思っていたのですが、myu 猫(足) がジャレそうで断念...でも欲しいな〜。


ランチはお天気だったので、気持ちがいいテラス席で。
「FRESHNESS DOG CAFE」でX’masプレートを注文しました レストラン

m0002.jpg


SHOPもありました。
マロンは真っ先にレジへ ダッシュ(走り出すさま)
そこにはやっぱりSHOPのお兄さんがいて、ナデナデをおねだりです。
優しいお兄さんでよかったねっ。

m0001.jpg


風が強かったけど、ワンコ達は公園の方がやっぱりいいよね 犬(笑)

m0040.jpg


体も冷えたので温かいものを求めてCafeへ ダッシュ(走り出すさま)
食べてばっかりの飼い主に...

m0068.jpg m0070.jpg 

呆れ顔のワンコ達...たらーっ(汗)

m0057.jpg m0062.jpg


すっかり暗くなり、夜の元町はキレイでした ぴかぴか(新しい)

m0074.jpg

そして、 犬(笑) 決定 なBar バー により、ママ達の夜は更けていくのでありました 夜

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ist

もうそろそろBABYをお迎えするので、
そうなればなかなかお出かけも出来なくなります 顔(泣)
その前にマロンと横浜に行こうと思ったら。。。夕方の4時 あせあせ(飛び散る汗)
スロースターターの我が家は準備が遅いexclamation 遅すぎるexclamation
渋滞にハマって引き返し、結局 ist に行くコトになりました ダッシュ(走り出すさま)

マロンは ist が好きみたい 黒ハート
お店に向うのに、とっても急ぎ足でした 犬(足)

駐車場 は混んでいたのに、Cafeはガラーン。
みんなお隣の いい気分(温泉) かしらねっ。

m16.jpg


いつも同じものを注文 レストラン

m6.jpg

m7.jpg


マロンにはリゾット。
これだけでマロンの1日分のカロリーでしたが、今日はいっか 顔(ペロッ)

m0005.jpg

ワンコクッキーまでいただいちゃいました。
マロンのクビレがまたなくなっちゃうわ〜 顔(イヒヒ)

m9.jpg

何とな〜く、ワンコクッキーをつまみ食いしていたら、
店員さんが丁度、テーブルに来てしまいました あせあせ(飛び散る汗)

「 あの人、ワンちゃんにどうぞって言ったのに食べちゃってるわ〜 顔(チラッ)
って、思われちゃったかな??
恥ずかし〜 顔(え〜ん)
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

夜Cafe 夜

パパが サッカー でいないので、弟を誘ってご飯を食べに行くコトにしました〜。
マロンは弟と出かけるのがうれしいらしく、
シッポをプリプリ振ってついて行きます 犬(笑)
ラーメンに詳しい弟だから、ラーメンもいいな るんるんって思ったけど
こんなにうれしそうにしているので、マロンも一緒に行けるCafeにしました。
車に乗ると、弟にヒザの上に直行です 犬(笑)
好きなんだね〜 黒ハート


弟、「 さっぶい 」って言うけど、足元を見たら裸足にビーサンexclamation
もう11月だよー 顔(汗)
会社帰りだったので作業着+ビーサンでCafeへ 顔(イヒヒ)


2人の会話はおじいちゃんが年をとったとか父や母の話。
ワンコの話もするし、最近行ったおいしいラーメン屋さんの話も。
ワタシからしたら、気を使わない何でも話せる友達みたいな関係です。
急に誘っても、いいよってトコもいい Good


マロンはCafeでも弟に注目。

m000019.jpg

ワタシは夜なのに高カロリー グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
から揚げ&エビフライです。

m000021.jpg

メニューから消えていた「焼きバナナデニッシュ」
定員さんに尋ねると、メニューには載ってないですができるそうなので
これまた注文〜顔(イヒヒ)   太る訳だぁ...たらーっ(汗)


SANY0018.jpg 「 いい匂いですね〜 」
                               BY.マロン  


また一緒に行こうね〜、マロン。

m000026.jpg



ニックネーム kaori at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

しつけ教室

マロンさん、2回目のしつけ教室。
マロンが苦手な大型 犬(笑) が教室にはいるのですが
そのコに向ってまだ1回も吠えてません Good
怖くて声も出ないのかな??
きっと、そのコが大人しいので何もしてこないって
わかっているので 決定 なんだろうな〜。

公園やCafeで会う大型 犬(笑) には吠えちゃいますから あせあせ(飛び散る汗)

今日は前回に引き続き、マッサージから始まり、
アイコンタクトの練習と歩きながらアイコンタクトなどなど。
1時間なんて、あっという間に過ぎちゃいました〜。

先生には...
「 このコ、ママ大好きですね〜 」
「 自分ってモノをもっているワンコですね 」
「 見ていて、おもしろいですねっ 」
などの意味深なお言葉をいただきました〜 顔(チラッ)

ワタシはな〜んにも、おもしろくないですよっ、必死ですから あせあせ(飛び散る汗)
飼い主の必死さとは裏腹に言うことを聞かないマロンが笑えるのかもexclamation&question



精神的に疲れたので、CafeへGO ダッシュ(走り出すさま)

m0087.jpg

おいしいものを食べると忘れちゃうのがワタシのいいトコ 顔(イヒヒ)


マロンもお散歩だと思って連れて行かれた先が
しつけ教室だったので、いっぱい遊んでください るんるん

そして、向ったのはRun ダッシュ(走り出すさま)
前回と同様、不安げな表情ですね...。

m0107.jpg

マロンにとっても精神的に疲れた1日だったかな。
ごめんね〜。
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

Bayside Marina → 横須賀

横浜ベイサイドマリーナに行きました ダッシュ(走り出すさま)
海風が気持ちよかったです。
ちょっと寒いくらいで、ジャケットを着て丁度いい感じ。

SANY0156.jpg

気合を入れて、朝早くから来たので 駐車場 もスンナリ停められました Good
ワクワクしながら、お買い物〜 るんるん

m0139.jpg

SHOPから出てきたら、
パパに 「 長っ 顔(汗) 」 と、言われちゃいました 顔(ペロッ)
ホントは全部のお店を見て回りたいけど、
気になるお店だけをチェックしました〜 目

そしたら、お買い得発見exclamation
マロンの首輪。¥3500 → ¥750 Clap
本皮にボーダー柄のかわいいものだったので、色違いで2つ購入しました るんるん
こうゆう出会いがあるから、お買い物はやられなーい 顔(イヒヒ)

SANY0137.jpg

デッキの上をお散歩していたら、
リードをしたネコちゃんを連れている方を発見しました 目
Myuとお散歩するなんてコトもあるのかな〜??
ネコちゃんの飼い主さんにいろいろ質問しちゃいました 顔(ペロッ)

お店も混んできたので、我が家は撤退するコトになりました ダッシュ(走り出すさま)
ワタシとしては、まだまだ見足りない感じ。。。
また来るからねっ、ベイサイドマリーナーーー Hello


そして、観音崎公園へ ダッシュ(走り出すさま)
BBQが出来る場所もありました。
すごーい風。
マロン、飛ばされないかな?? がんばって歩いていました 顔(笑)

m0156.jpg

大好きな海〜 るんるん

m0159.jpg

公園内を歩いて、灯台を目指すコトにしました。

m0166.jpg

やっと着いた灯台。
これが日本初の洋式灯台ね〜。
マロンの耳やスカートがめくれちゃうぐらい強風でした。

m0175.jpg

坂道続きでマロンも疲れたのか、ノロノロ歩き カメ
甘甘なパパが 「 マロン、抱っこする?? 」 って聞いたら
ゆっくり近づいてきて、目で訴えていました 目

m0182.jpg

いいな〜、マロンは楽チンで。。。
ワタシもさっきからヒザが痛いんだよねぇー 顔(え〜ん)
こんな UP グッド(上向き矢印) DOWN バッド(下向き矢印) の激しいコースを
普段、歩かないモンね あせあせ(飛び散る汗)


お腹もすいて、Ciocolat’s Wan Cafeダッシュ(走り出すさま)
店内にはGOODSも置いてありました。
看板犬はシュナウザー 犬(笑)

m0202.jpg

時間も遅かったのでマロンのご飯、パスタを注文しました。

m0205.jpg

飼い主さんとワンコが一緒に食べれるケーキもありました。
かぼちゃのロールケーキとかサツマイモのモンブランとか
どれもおいしそう 顔(メロメロ)

m0192.jpg

ワタシ達が食べたシュリンプごはんや
あんかけチャーハンもおいしかったです Good
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ワンコのリサイクルショップ

どしゃぶりの中、ist に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
店内はすっかりHalloweenに変わっていました。
オレンジのカボチャとか、かわいいから嫌いじゃないけど。。。
なぜオバケ モバQ や魔女・黒猫なども飾られるんでしょうか??
収穫祭なんですよね〜?

mY0006.jpg

今日のランチ レストラン    喫茶店 付きで700円 るんるん

mY0022.jpg

せっかくシナモンに会えたのに、 雨 で遊べなくて残念でした〜。
明日は 雨 じゃないみたいです。
マロン、もうちょっとガマンしてね〜。

mY0030.jpg




今日の目的はワンコのリサイクルショップ「Dog Cafe One

mY0068.jpg

Net Shop もあるのですが、1度お店にも行ってみたくて るんるん
マロンの着なくなった洋服を買取していただきました Clap
店内にはお洋服 ブティック がいっぱーい exclamation

中古ばかりでなく、新品も定価より安いモノもあるので、
気に入ったモノがあれば、お得ですよねっ Good

マロンのスカートを買ったのですが、新品で2割引きでした〜 手(チョキ)
ニックネーム kaori at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

nineちゃん Happy Birthday ぴかぴか(新しい)

公園に行くとキンモクセイのいい香り〜。
もう秋なんですねっ 紅葉
今日、OPENした公園のお食事処のラーメンもいい匂い〜 るんるん
カレーや親子丼もありました レストラン
テラス 犬 決定 なんて、ありがたーい Clap


マロンの日課、ボール遊び。
ボールを見失うと執念深く探すので、この特技を生かして
ゴルフ場で働かせてもらえないかな〜。
きっといい仕事、すると思うんだけど。。。

NY0112.jpg 

今日はちょっと暑かったねっ あせあせ(飛び散る汗)

NY0033.jpg



おぉexclamation フリスビー犬 exclamation&question

NY0110.jpg


NY0052.jpg



公園で遊んだ後、ポチへ ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと遅くなってしまったけど。。。
nineちゃん 2歳のお誕生日☆おめでとう Clap
cafeのパパさんにもお祝いしていただいて、カボチャのプリンにロウソク2本 バースデー

NY0086.jpg NY0079.jpg

nineちゃんと1歳になる前に出会っているのに、もう2歳か〜。
なんて、早いんだろう あせあせ(飛び散る汗)
最近は妹もモーちゃんのいいお姉さんって感じです。


Cafeで売っているお洋服屋さんのステイマット 下

NY00890.jpg

どれもかわいくて欲しかったのですが、発売2日でSold out したそうです 顔(泣)
専用バック付きとはますます欲しかったな〜。
こんなかわいいステイマットで、「 脱☆枕カバー 」出来たらいいな 顔(イヒヒ)


今朝のmyu。

NY0128.jpg

「 こんなかわいいネコは見たコトないね〜 顔(メロメロ)
早くも親バカ発言しているパパ。
うん、うん。 ワタシもそう思うよ〜 顔(イヒヒ)


ニックネーム kaori at 17:03| Comment(14) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

グラン → 公園

今日は久しぶりにグランへ ダッシュ(走り出すさま)
「JOKER」のポイントカードがいっぱいになったので、
それでお買い物をしよう るんるん
たくさんの犬がいて、緊張しているのか、
お店の入り口でカイカイをしているマロン。
これはいつも行く公園の入り口でもいまだにやるんだよな〜。

SNY0026.jpg

お店でソーセージを試食させてもらいました。
おいしかったのか、その後も「JOKER」の前を通ると、
またお店に入ろうとしていました 顔(イヒヒ)
ここではオヤツとハリネズミのぬいぐるみを買いました。
お腹にいくつかボールが入っているので、気に入ってくれました 顔(笑)



ランチは「WIRED KITCHEN」へ ダッシュ(走り出すさま)
お隣にいたF・ブルちゃんに吠えて、ワタシに怒られたんだよね〜たらーっ(汗)

SNY0067.jpg

SNY0041.jpg SNY0044.jpg



飛行機飛行機を見上げてるマロン。
音はすごかったけど、飛行機飛行機は見えているのかな??

SNY0045.jpg




雨 も降らなかったので、夕方お散歩しました。
早速、マロンの天敵発見〜 猫(足)
かわいいからずっと見ていたら、マロンが気付いてしまい、激吠えです 犬(怒)

SNY0066.jpg

でもマロン、負けちゃうよー。
相手は兄弟 exclamation&question そっくりでした。

SNY0063.jpg

マロンに吠えられても、全く動じません。
くつろいでいたのに、やかましくてごめんなさーい あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kaori at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

イベント

今日はとってもいいコトを聞いちゃいました〜 耳
「 DOG EVENT CLUB 」というところが主催のイヌリンピック。
犬の運動会のようなものが10月に開催されるそうです るんるん

その中の競技で、飼い主が投げたボールを犬が取りに行き、
戻って来るゲームがあるというではないですかexclamation

やっとこのボール好きを活かせる時が来ました Clap

Y0119.jpg


50m走では3〜4秒台で走る犬もいるそうです ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、優勝狙い??の2ワン 下

Y0078.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


Cafeのサービスでいただいちゃった犬ケーキ。

Y0046.jpg

カボチャとお豆腐で出来ているそうです。



お友達からいただいたニンジンのオモチャ〜。
早速、遊んでました るんるん

Y0103.jpg

どうもありがと〜 アリガト


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kaori at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

物件紹介 ビル

マンション ビル の1Fに
FRESHNESS DOG CAFE ファーストフード」がある物件を見てきました 顔(イヒヒ)
CAFEスタッフ??ガイコツさんがお出迎え〜。
(何か名前ありましたよね。。。)

AN0034.jpg

平日だからか店内はとっても空いています。

AN0006.jpg

フィッシュ&スパムサンドをつまみました レストラン 

AN0013.jpg AN0021.jpg AN023.jpg


マロンはマッタリ〜。

AN0093.jpg

店内に犬用品や家具も売っていました。

SANY0032.jpg AN0035.jpg

CAFEのお隣には 犬SHOP 「evoldog」もあり、かわいい雑貨もありました。


マンションの中庭には住人やCAFE利用者が使用できるDOG RUNもあります るんるん
ここで遊ぶのに1つ問題があるのは、マロンが遊ぶと、「早く投げてってば〜 犬(怒)
要求吠えがかなり激しいので、マンションに響くexclamation響くexclamation

AN0089.jpg

そんなマロンの声が聞こえたのか、ここのマンションに住んでいる男の子が
4ヶ月の元気なミニピンの男の子を連れてきました グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
ミニピンくんの勢いが怖いのか、マロンはテンションDOWN バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
大人しくなってくれて、丁度良かったかもねっ 顔(イヒヒ)

DOG RUNの水道も 犬

ANY0067.jpg

中庭には犬の足場洗いや水飲み場もあり、ベンチにはリードフックも付いていました。
ここにお住まいの方は出かけなくてもお買い物やランチが出来て羨ましいな〜。


帰りに近くの広い公園に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
バードウォッチング 小鳥 も出来る自然がいっぱいの広〜い公園でした。

AN0083.jpg

引っ越す予定はありませんが、 犬 に優しいステキな物件でした〜 Good
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Cafe☆デビュー

お友達と待ち合わせしていましたが、早めに到着したので
マロンと日陰で遊んでいました。
「蚊に効くカトリス」をやってても、刺されました〜 顔(え〜ん)

Y0116.jpg

マロンは片足上げて、楽しそうです るんるん



その後、いつものCafeへ〜

Y0016.jpg Y0018.jpg

いつもおいしいデザート付きランチ レストラン




ここまではいつもと一緒ですが、今日はナインちゃんの妹が
Cafe☆デビューだったんです Clap
黒いプードルちゃん。。。噂には聞いていたけど、黒いコの カメラ は難しいですねっ あせあせ(飛び散る汗)

SANY0114.jpg

ブレブレ(これはワタシが下手なんだけどっ)&お顔がよくわかんないってな感じで、
全くうまく撮れませんでした〜 顔(泣)
上手に撮れるコツって、ありますか〜??
とっても残念です。。。


そして、何だかやる気のない2ワン 下

Y0105.jpg

マロンはまだ3ヶ月のBABYを見て、どう思ったかな〜。
早くお外で一緒に遊べるといいねっ るんるん


シャークボーン 魚 を食べてるナインちゃん。

Y0109.jpg

何をしても、かわいいです 顔(メロメロ)



Cafeの帰りに公園で遊びました。
シナモンはマロンとも遊んでくれるけど、
自分より大きなボーダーコリーとも遊んでいました ダッシュ(走り出すさま)
ポインターと遊びそうだったし。。。ホント、すごいコです exclamation

自分のコト、猟犬だと思っているのでしょうか??
こうやって、忍び足 犬(足) でちょっとずつマロンに近づいて、
マロンが走ると、シナモンが追いかけます ダッシュ(走り出すさま)

獲物を狙う 目〜。

Y0103.jpg

シナモンの方が走るのが速いから、すぐ捕まっちゃいます 顔(イヒヒ)
シナモンが猟犬役で、マロンが獲物役になって、
2ワンで猟犬ごっこでもしているのかな〜??

ニックネーム kaori at 23:15| Comment(16) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

夜☆ist

今日はパパが1週間ぶりに出張から帰ってきました Clap
帰ってきて早々、もうお出かけしたいワタシ〜。
マロンも一緒だと文句も言われないので、istに誘いました。

SY0160.jpg



暑くなかったので、テラス席にしました。
テラスの目の前にDog Runがあって、ここの会員だと遊べます。
ダックスが4〜5頭、遊んでいました。
Dog Runでは、誰か来ると警戒して「ワンワン 犬(怒)
マロンも一緒になって吠えないか、こっちはドキドキ〜 顔(え〜ん)

S0134.jpg

いつもなら吠えるはずのマロンが吠えませんでした。。。
「アレ??何で吠えないの?」って、聞きたくなるぐらいexclamation
吠える時と吠えない時の違いが未だにわかりませ〜ん 顔(汗)
たまにはいいコにしているところを見せたかったのか。。。うーん、不思議です。


なので、ゆっくり食べれました レストラン

SY0158.jpg SY0159.jpg
S0146.jpg S0157.jpg

マロンには
「バナナとブルーベリーのシャーベット」
SA143.jpg 


我が家のカフェマット、枕カバーに座るマロン 顔(イヒヒ)

SA128.jpg

最近、こうゆうのに座って待ってるので、もっとちゃんとしたのにしてあげようかな。
でもカフェマット、すぐ汚れちゃうし、これだと大きさもGOODで
生地や絵柄も種類豊富で安いのでねっ るんるん

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

定番コース+弟

お盆の帰省で残されたワタシと弟。
残された者は花に水をあげたり、実家のロンくんをお散歩したり、
糠床を毎日かき回すように言われたりと結構、大変です あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに弟とご飯を食べに行くコトになりました。
まだDog Cafeに行ったことがないと言うので、定番コースに連れてくことにしました ダッシュ(走り出すさま)


まずは「PET FOREST」
普段、ペットショップに行かない弟は、終始「へぇー」を連発していました。
ワンコアイス・ワンコ牛乳・サプリ・ワンコケーキ バースデー 。。。
そして、もうシニア食を食べている実家のロンくんにって、真剣にオヤツを選んで楽しそうでした るんるん


その後、「Funny Face」へ。
エビフライ&ローストビーフと焼きバナナデニッシュをおいしいexclamationって食べていました〜。
Funny Faceを気に入ったようです 顔(イヒヒ)
ここでもワンコ用のワッフルに弟は驚いていました 顔(笑)

今日はマロンにも注文したよ〜 エサ

S0009.jpg

このお皿が運ばれるともうわかるのか、注目〜 目

S0030.jpg

食べ終わっても、ものすごーく注目しいます 顔(汗) もうないってばexclamation

S0003.jpg

行き帰りの 車(セダン) でワタシを飛び越えて、弟の膝の上に乗ってしまうほど、
マロンは弟が大好きです 犬(笑)
今日は一緒にお出かけできて、よかったね〜 るんるん
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

おデート黒ハート

今日は暑かったので遊べるCafeに行くコトにしました ダッシュ(走り出すさま)
Cafeのお隣にお店を発見 目
今まで気がつきませんでした〜。
お店はベビー・子供服・雑貨のお店「KIDS☆SUN

SY00051.jpg

マロンとお揃いで着ようと思って子供服とワタシ用のTシャツ Tシャツ をお買い上げ〜。
夏物がお安くなっていて、ついついお買い物に夢中になってしまいました 顔(ペロッ)
そろそろCafeに。。。アレ??今日は 駐車場 にワタシ達だけ?
おかしいなぁ〜と思ったら、お休みでした 顔(え〜ん)


気を取り直して南大沢の「ラ・フェット」へ 移動しました ダッシュ(走り出すさま)
ランチはテラス 犬 決定 の 「arancio
日陰で風も気持ちよくって、おいしいランチのはずが。。。
ここでもハプニングです 顔(え〜ん)
パスタが。。。パスタが「うっそ〜ん」って言うぐらいしょっぱくてぇー 顔(なに〜)
今日はツイテナイ。。。

SY0069.jpg SY0095.jpg

ランチ中の2ワン 下
マロンは大好きな人間ウォッチング中〜 目

SY0065.jpg

シナモンはリラックス〜。

SY0054.jpg 



さてさて、今日は涼しいCafeで遊べると思ったのに。。。

SY0075.jpg

SY0071.jpg

SY0076.jpg

2ワンはガッカリ バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ワタシ的にはお友達にいただいた犬カートのお陰で
キャリーで肩が悲鳴を上げるコトなく、お買い物がゆっくり出来て、
非常に楽しかったです るんるん

ニックネーム kaori at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

代官山&駒沢方面

お友達と代官山&駒沢方面に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
車に乗るとすぐ寝てしまうワン達 眠い(睡眠)
2ワン、寄り添って仲良く寝ています。
マロンはシナモンの背中を枕にしたり。。。何をされても、へっちゃらなシナモンです 顔(イヒヒ)

SAN0003.jpg


お腹もすいて、「FRAMES」に連れてってもらいました。

SNY0015.jpg SNY0004.jpg
ランチプレート「ハマチのカルパッチョ&チキンカツサルサソース」
平日のランチタイムでお店は混んでいました。
フリードリンクでうれしかったです Good

ここでもマロンは人間ウォッチング〜 目
SAN0011.jpg
「誰かワタシを撫でてくれる人はいないかな〜??」

マロンは低姿勢でシッポを振って近づけば、みんなが
かまってくれると勘違いしているから、注意が必要です exclamation
「 ワタシ、ここだよ 犬(笑) 」と、サラリーマンにアピールしていました 顔(汗)


歩いてすぐの「Three Dog Bakery」に寄りました。
お姉さんにケーキをいただきました。
おいしかったでしょ〜、よかったねっ るんるん
まだあると思って、しばらくカウンターのそばでオスワリしていました〜。

SAN0047.jpg



その後、久しぶりに駒沢公園に行ってきました。
SNY0052.jpg


DOG RUNで禁断のボールを見つけちゃいました。
これがあると、マロンは豹変して周りの方に迷惑なので
ワタシは封印していたのに。。。
SAN0040.jpg
マロンはうれしそう。。。一体、誰のボールだい??


柵ごしに、大型エリアのコとご挨拶〜るんるん
ウソです。。。警戒してマロンは「ワンワン」吠えていました あせあせ(飛び散る汗)
SN0047.jpg
柵があるからって、強気だね〜。

お隣のエリアで遊んでいたサルーキとF・ブルちゃん。
異色コンビの追いかけっこがおもしろかったです 顔(イヒヒ)



夕方になって、公園周辺のSHOP巡りしました。
足が棒になりますが、いろいろなお店があるから飽きませんでした るんるん

出来たばかりのキレイなお店「Charleston House
SNY0054.jpg


今日は夕飯まで食べて帰りました〜。
体に優しい有機栽培の野菜が豊富な和食ブッフェスタイル「自然式食堂 餉餉 Ke-Ke
犬 決定 でした〜。

今日も楽しい1日でした Clap
これでリフレッシュできて、明日からまたがんばろっ手(グー) と、思うのでした。
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

夜Cafe ☆〃

パパと遊んでいたマロンはワタシが帰ってきたのに、
名前を呼ばれるまで気がつかないぐらい夢中で遊んでいました〜 顔(笑)

ANY0041.jpg


今日はちぃこさんもよく行かれる「Funny Face」に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)

  ANY0055.jpg



お昼にマスクメロンパンとミルクティーだけだったので、
その反動か、夜なのにカロリーを気にせず、ガッツリいただいちゃいました〜 顔(イヒヒ)

ANY0060.jpg ANY0063.jpg 


マロンはハチミツ入りのきなこボーロ。

ANY0057.jpg 


pfで買ったばかりの本をCafeに持っていきました〜。
早く見たいのに、パパとどっちが先に見るか小競り合いです 顔(ぷんっ)

ANY0073.jpg 



久々にマロンのオモチャを買いました。
「ワンダーボール」。。。何がワンダーかって、電池内蔵であちこち動くんです exclamation
これで一人でも遊んでくれるかな〜??

ANY0072.jpg

動くボールに興味津々でした〜。
いつもなら、ボールを持ってきて「投げて〜、遊んで〜」のマロンですが、
このボールは噛める大きさではないので、夢中で追いかけていました ダッシュ(走り出すさま)
壁にぶつかるとボールは違う方向に動くので、
マロンは自分に向かってくるボールを怖がって、今度は逃げていました あせあせ(飛び散る汗)
しばらく楽しめそうです るんるん
ニックネーム kaori at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする