2006年08月30日

物件紹介 ビル

マンション ビル の1Fに
FRESHNESS DOG CAFE ファーストフード」がある物件を見てきました 顔(イヒヒ)
CAFEスタッフ??ガイコツさんがお出迎え〜。
(何か名前ありましたよね。。。)

AN0034.jpg

平日だからか店内はとっても空いています。

AN0006.jpg

フィッシュ&スパムサンドをつまみました レストラン 

AN0013.jpg AN0021.jpg AN023.jpg


マロンはマッタリ〜。

AN0093.jpg

店内に犬用品や家具も売っていました。

SANY0032.jpg AN0035.jpg

CAFEのお隣には 犬SHOP 「evoldog」もあり、かわいい雑貨もありました。


マンションの中庭には住人やCAFE利用者が使用できるDOG RUNもあります るんるん
ここで遊ぶのに1つ問題があるのは、マロンが遊ぶと、「早く投げてってば〜 犬(怒)
要求吠えがかなり激しいので、マンションに響くexclamation響くexclamation

AN0089.jpg

そんなマロンの声が聞こえたのか、ここのマンションに住んでいる男の子が
4ヶ月の元気なミニピンの男の子を連れてきました グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
ミニピンくんの勢いが怖いのか、マロンはテンションDOWN バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
大人しくなってくれて、丁度良かったかもねっ 顔(イヒヒ)

DOG RUNの水道も 犬

ANY0067.jpg

中庭には犬の足場洗いや水飲み場もあり、ベンチにはリードフックも付いていました。
ここにお住まいの方は出かけなくてもお買い物やランチが出来て羨ましいな〜。


帰りに近くの広い公園に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
バードウォッチング 小鳥 も出来る自然がいっぱいの広〜い公園でした。

AN0083.jpg

引っ越す予定はありませんが、 犬 に優しいステキな物件でした〜 Good

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

Happy Birthday !!

今日はマロンの2歳のお誕生日でーす Clap
お友達から大好きなオヤツやオモチャをいただきました〜 アリガト
朝から新しいオモチャで遊んで、ご機嫌です るんるん

S00320.jpg


そして、お友達とお出かけ ダッシュ(走り出すさま)
今日はバッチリだと思ったら、予定していたCafeがまた閉まってました 顔(泣)
「どうしよう。。。たらーっ(汗)
本で探して、次に見つけたCafeに行ってみると、おいしそうなジェラート屋さんでした あせあせ(飛び散る汗)
ご飯が食べれると思っていたので、次に行くことにしました。
そんなこんなで、やっとたどり着いた「Dog Cafe&Health Queue」 

SA0054.jpg 国立市西2−19−9



偶然、マロンとシナモンはお揃いの洋服 ブティック でした。
本人達は気付いてないかな??

SA0089.jpg


またどこからか、ボールを持ってきちゃいました 顔(え〜ん)
ボールには鼻が利くのかな〜??

S0032.jpg

ここではお店のプードルくんと他のお客さんの 犬 と一緒に遊ばせてもらいました るんるん
他のお客さんの所に「ボールを投げてっ」と、持って行ったマロン。
優しい方で投げて下さったのに、固まって取りに行かないし。。。顔(え〜ん)
気まずいわ〜。


近くのSHOPで秋・冬用のリードを買って、夜はFunny Faceで食べてました レストラン
マロン達は馬肉の肉団子〜。
あっという間に完食したのに、まだお皿が気になります 目

SA0116.jpg


とっても楽しいお誕生日になりました〜。
cinnaママ&シナモン、遅くまでどうもありがとっ アリガト


ちなみに 家 に来たばかりのマロンです。

DSCF0864.jpg

この頃から、もう2歳 exclamation&question と思います。
とっても早く感じるから、1日1日を大事にして、
これからもマロンと楽しく暮らしていきたいです。

耳の毛がクルクルしてて、かわいかったです 顔(メロメロ)
この頃は、何でもカジカジして大変だったな〜。(今もかな。。。)
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

お買い物 → 駒沢公園

お買い物したかったので、下北のSHOPに行ってきました ダッシュ(走り出すさま)

S0003.jpg

でも、欲しかったものが在庫切れだったので、わざわざ行かなくても
ネットSHOPで注文してもよかったかも〜 顔(え〜ん)

S00031.jpg


オヤツや雑貨など買い物しました るんるん
またワタシの長〜い買い物にマロンをつき合わせてはかわいそうなので、
せっかく下北に来たのに、ここにしか寄らずに駒沢公園へ ダッシュ(走り出すさま)


駒沢公園は小さい頃、よく父が連れてきてくれた公園です。
大人になってからは、ずっと来ていませんでした。
だからか、歩いていてもあまり「懐かし〜いexclamation」とは思いません。
毎週、ミスドに寄って、ドーナツを食べて、この公園に行くのが
父と娘の定番だったようです。
ミスドで父といつも食べていたドーナツは覚えているんだけどなっ 顔(ペロッ)


Dog Runではたくさんいる犬には全く興味ナシのマロン。
ずっと置きっぱなしのボールをまたどこからか、持って来ちゃいました あせあせ(飛び散る汗)

S0012.jpg

他のコが挨拶に来ても、ボールしか見えていません 顔(汗)

人も犬もたくさんいて、さすがにボールは迷惑になると思い
Dog Runを後にし、広い公園をお散歩しました〜。


紅葉の公園もステキだろうな〜。
またマロンにお買い物を付き合ってもらいつつ、この公園に行きたいです るんるん

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Cafe☆デビュー

お友達と待ち合わせしていましたが、早めに到着したので
マロンと日陰で遊んでいました。
「蚊に効くカトリス」をやってても、刺されました〜 顔(え〜ん)

Y0116.jpg

マロンは片足上げて、楽しそうです るんるん



その後、いつものCafeへ〜

Y0016.jpg Y0018.jpg

いつもおいしいデザート付きランチ レストラン




ここまではいつもと一緒ですが、今日はナインちゃんの妹が
Cafe☆デビューだったんです Clap
黒いプードルちゃん。。。噂には聞いていたけど、黒いコの カメラ は難しいですねっ あせあせ(飛び散る汗)

SANY0114.jpg

ブレブレ(これはワタシが下手なんだけどっ)&お顔がよくわかんないってな感じで、
全くうまく撮れませんでした〜 顔(泣)
上手に撮れるコツって、ありますか〜??
とっても残念です。。。


そして、何だかやる気のない2ワン 下

Y0105.jpg

マロンはまだ3ヶ月のBABYを見て、どう思ったかな〜。
早くお外で一緒に遊べるといいねっ るんるん


シャークボーン 魚 を食べてるナインちゃん。

Y0109.jpg

何をしても、かわいいです 顔(メロメロ)



Cafeの帰りに公園で遊びました。
シナモンはマロンとも遊んでくれるけど、
自分より大きなボーダーコリーとも遊んでいました ダッシュ(走り出すさま)
ポインターと遊びそうだったし。。。ホント、すごいコです exclamation

自分のコト、猟犬だと思っているのでしょうか??
こうやって、忍び足 犬(足) でちょっとずつマロンに近づいて、
マロンが走ると、シナモンが追いかけます ダッシュ(走り出すさま)

獲物を狙う 目〜。

Y0103.jpg

シナモンの方が走るのが速いから、すぐ捕まっちゃいます 顔(イヒヒ)
シナモンが猟犬役で、マロンが獲物役になって、
2ワンで猟犬ごっこでもしているのかな〜??

ニックネーム kaori at 23:15| Comment(16) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

夜☆ist

今日はパパが1週間ぶりに出張から帰ってきました Clap
帰ってきて早々、もうお出かけしたいワタシ〜。
マロンも一緒だと文句も言われないので、istに誘いました。

SY0160.jpg



暑くなかったので、テラス席にしました。
テラスの目の前にDog Runがあって、ここの会員だと遊べます。
ダックスが4〜5頭、遊んでいました。
Dog Runでは、誰か来ると警戒して「ワンワン 犬(怒)
マロンも一緒になって吠えないか、こっちはドキドキ〜 顔(え〜ん)

S0134.jpg

いつもなら吠えるはずのマロンが吠えませんでした。。。
「アレ??何で吠えないの?」って、聞きたくなるぐらいexclamation
吠える時と吠えない時の違いが未だにわかりませ〜ん 顔(汗)
たまにはいいコにしているところを見せたかったのか。。。うーん、不思議です。


なので、ゆっくり食べれました レストラン

SY0158.jpg SY0159.jpg
S0146.jpg S0157.jpg

マロンには
「バナナとブルーベリーのシャーベット」
SA143.jpg 


我が家のカフェマット、枕カバーに座るマロン 顔(イヒヒ)

SA128.jpg

最近、こうゆうのに座って待ってるので、もっとちゃんとしたのにしてあげようかな。
でもカフェマット、すぐ汚れちゃうし、これだと大きさもGOODで
生地や絵柄も種類豊富で安いのでねっ るんるん

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

あいかわ公園♪

夕方、マロンと公園に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
4時台でも 曇り だったからか涼しかったです。
最近、秋風??って思うコトもあり、夏も終わりなんだと思うと
ちょっとさみしいです。



ここの公園では山頂の芝生広場でいつも遊んでいるので、
マロンはどんどんそっちに行こうとしていましたが、
今日のワタシに上まで歩く気力も体力もなかったので あせあせ(飛び散る汗)
引き返して、入り口からすぐのウッドチップの広場に行きました〜 顔(ペロッ)

S0023.jpg

ウッドチップって、歩くと踏み心地はとってもいいのですが、
木のトゲが肉球 犬(足) に刺さったりしてケガしないのでしょうか??
マロンも走りにくそうなので、やっぱり芝生広場へ移動しました〜。


「コレコレ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

S0032.jpg

山が近くて、芝生も伸びていたのでフワフワで気持ちよかったです るんるん
虫さえいなかったら、ゴロ〜ンとしちゃいたいのになぁ〜。



S0031.jpg

「帰るよ〜」って、言ってもボールは離さないので、
車までマロンに持ってもらいました。
車の中でもボールは離さず。。。
お水を飲むのもボールが心配でどうしようか考えていました。
「取らないから、ゆっくり飲みな〜 顔(汗) 」 ホント、どれだけ好きなんだろっ 顔(笑)
見ているこっちがアゴが疲れちゃいそうです あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

マロングッズ製作中

今日はトリミングに行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
ずっと行ってなかったので、耳の後ろや脇、お尻と毛玉がいっぱ〜いでした 顔(え〜ん)

喫茶店 を飲んでマロンを店内で待っていると、
「あなたのワンちゃんの似顔絵グッズを作ります」と張り紙がありました〜。

S003.jpg    NukuNuku

かわいいアニメちっくだけど、どうしようかな〜。
迷っていましたが、もうすぐお誕生日だし記念になるかも ひらめき
サンプルを見ると同じダックスでも、そのコの特徴をよく捉えていて、表情も違っていました。
マロンだったら、どうなるかな〜。
仕上がりも早かったので、お願いするコトにしました。



しばらくすると、マロングッズを作ってくれる「NukuNuku」さんが
わざわざ カメラ を撮りに来てくれました ダッシュ(走り出すさま)
てっきりお気に入りの写真を渡すのかと思っていました。

S017.jpg

いいお顔してよー

SA18.jpg

金曜日にはもうイラスト案が出来上がり、打ち合わせですって〜。
それを見て、「もうちょっと目を大きくして欲しい」とか直せるそうです。
ウチもちーちゃいから目を大きめにしてもらおうかな〜 顔(イヒヒ)
それじゃ、マロンの似顔でなくなっちゃいますねっ。
そのイラストを元に 携帯電話 ストラップやお散歩バック、
車用ステッカー・迷子札などを作ってもらえます。
どんなイラストか楽しみです るんるん



トリミングが終わったら、お店の方が カメラ を撮ってくれました。
バックを変えるだけで、ずいぶん印象が違いますね〜。

アロハ.jpg 夏っぽい感じ〜 るんるん


ニックネーム kaori at 14:18| Comment(14) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お邪魔ムシ〜

今日は朝からはりきって、お掃除モードでした 手(グー)
なのに。。。毎度、お邪魔ムシがワタシの所にオモチャを持ってきて
すっごい目をキラキラぴかぴか(新しい)されてこっちを見ています 目
遊んでアピールだ〜 顔(汗)

これでは家事がはかどらないので、いつもはお留守番の時にしか
あげないコングで時間稼ぎ作戦をするコトにしました。
すぐ食べ終わらないように、中にギュウギュウに詰めて〜 Good

S0048.jpg

思った通り、夢中です 顔(笑)

S0035.jpg

ワタシもお掃除をすればいいのに カメラ 撮っちゃってます 顔(ペロッ) イカン、イカン あせあせ(飛び散る汗)

みなさんはオモチャをすぐ遊べるトコに置いてありますか??
ウチは自由に遊べるようにしちゃっています。
それがいけないのかな??
マロンの気分でいろいろ持ってきては、遊ぼうと誘ってきます。
「今は遊べないの」って、言うのがわかってくれればいいのになぁ〜。


それだけではありません。
実家でもお邪魔ムシ〜。

S0083.jpg


冬野菜の種まきをしている父のそばで、どこから持ってきたのか、
生のジャガイモで遊んでいます。

S0096.jpg

その次は小さなプランターを父のコトに持っていきました〜。
父に「今は遊べないよ、マロンちゃん」って、言われてワタシにプランターをくれました。
お手伝いしているのか、邪魔しているのか。。。

お邪魔ムシは新聞を読んでいると、わざわざやってきて新聞に座ったり、
洗濯物をたたんでいると、洗濯物の上で寝たりもします 顔(汗)

ニックネーム kaori at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

定番コース+弟

お盆の帰省で残されたワタシと弟。
残された者は花に水をあげたり、実家のロンくんをお散歩したり、
糠床を毎日かき回すように言われたりと結構、大変です あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに弟とご飯を食べに行くコトになりました。
まだDog Cafeに行ったことがないと言うので、定番コースに連れてくことにしました ダッシュ(走り出すさま)


まずは「PET FOREST」
普段、ペットショップに行かない弟は、終始「へぇー」を連発していました。
ワンコアイス・ワンコ牛乳・サプリ・ワンコケーキ バースデー 。。。
そして、もうシニア食を食べている実家のロンくんにって、真剣にオヤツを選んで楽しそうでした るんるん


その後、「Funny Face」へ。
エビフライ&ローストビーフと焼きバナナデニッシュをおいしいexclamationって食べていました〜。
Funny Faceを気に入ったようです 顔(イヒヒ)
ここでもワンコ用のワッフルに弟は驚いていました 顔(笑)

今日はマロンにも注文したよ〜 エサ

S0009.jpg

このお皿が運ばれるともうわかるのか、注目〜 目

S0030.jpg

食べ終わっても、ものすごーく注目しいます 顔(汗) もうないってばexclamation

S0003.jpg

行き帰りの 車(セダン) でワタシを飛び越えて、弟の膝の上に乗ってしまうほど、
マロンは弟が大好きです 犬(笑)
今日は一緒にお出かけできて、よかったね〜 るんるん
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

庭荒らし現るexclamation

ワタシが植木をいじっていると。。。庭荒らしが現れました あせあせ(飛び散る汗)

犯行現場を目撃 映画


 犯人は最後にカメラ目線です 顔(イヒヒ)


うわっっ、土だらけ〜 顔(え〜ん)
暑かったから、土で体を冷したの〜?

SY0011.jpg


なぜだかここの一角が好きなのでマロンのために土にしています。

SY0009.jpg

海では掘り掘りしないのにねーっ。
庭ではたまにやってます。
そのまま 家 に入ろうとするから大変です あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kaori at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

黄色のスイカ

父が作ったスイカをもらったので、マロンと食べるコトにしました〜。
部屋で食べると汚れそうなのでお外、お外 あせあせ(飛び散る汗)
スイカを持ってるワタシを見て、なぜか大喜びなマロン 犬(笑)
先に言っておきますが、これはデッカイボールじゃないからねっ 顔(汗)

ANY0009.jpg


どうするか、見ていると。。。

ANY0013.jpg

茎で遊んじゃってます。

ANY0012.jpg


割ってみると、黄色のスイカでした Clap
赤いスイカだと思っていたので、当たりをひいたようでちょっとうれしかったり〜 るんるん
マロンも黄色のスイカは初めてです。
目を閉じて食べちゃって 顔(イヒヒ)

ANY0054.jpg

甘いスイカ、ごちそうさまでした〜。

キュウリもスイカも似てるのに(似てない??)マロンはキュウリは食べません 顔(え〜ん)
トマトも食べなかったです。。。
いっぱい夏野菜をもらうので、食べてくれると非常に助かるのにな〜。
2人では食べきらないほどのナス・キュウリ・トマト・ピーマン。
おいしい食べ方 レストラン、知りませんか〜??

ニックネーム kaori at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ひまわり畑

台風もいってしまったので、マロンとひまわり畑に行ってきました るんるん
場所がイマイチわからず、咲く前から「どこだろう??」って、探していました。
今日は探さなくても、遠くからわかるほど黄色の世界が広がっていました。
隣で「アレ、菜の花じゃない??」って、季節感ゼロだわ〜 顔(汗)


NY0072.jpg


こんなにたくさんのひまわりがこっちを向いているぅ〜。
しばらく見入ってしまいました 目

NY0022.jpg


何でもカジって確認するマロン。
ひまわりもカプッ。

NY0055.jpg

大きいひまわりだね〜。

種まきの時期をずらしているので、これから咲くひまわりもいっぱいです。
また見に行きたいなっ るんるん
ニックネーム kaori at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

プール開き

実家に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
犬 好きの親戚のおじさんも来ていました。
マロンはおじさんや父にいっぱいボールで遊んでもらいました。

ボールがプールに入ってしまい、
噛むと沈んでしまって、なかなか取れずにイライラしています。

SY0034.jpg

しばらくすると、マロンからプールに入水〜 るんるん
プール開きとなりました Clap
暑かったから、気持ち良さそうにしていました〜。

喉、渇いてたのかな??

SY0048.jpg


おじさんもカメラでマロンをいっぱい撮ってくれました カメラ
「マロンちゃんは自分のコト、犬だと思ってないねっ」と、おじさん。
そうかな〜??

SY0049.jpg


また遊んでもらおうねっ るんるん

SY0076.jpg

余程、楽しかったのか帰ってから熟睡しています 眠い(睡眠)
ニックネーム kaori at 19:12| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ワンコのヒーリングCD CD

久しぶりにCDを買いました。

いつもワタシを癒してくれるマロンを癒してあげようと、
ワンコのヒーリングCD CD です。

SY0040.jpg

よく見たらマロンだけでなく、人間も一緒にリラックスできるそうです。
確かにワタシが聴いても、眠くなる リラックスできました Good
そして、犬 にしか聞こえない犬笛(高周波)サウンドをミックスしているそうです。


SY0038.jpg

「Relaxation for dogs」 time for sleep

1.Morning nap time <朝のまどろみ>
2.Touch me softly <眉間を3回なでてくれると気持ちがいいの>
3.Rainy day dream <雨の日は夢の中>
4.With my master <いつもいっしょ>
5.小犬のワルツ <dog piano> ボーナストラック


作曲家の坂口氏がスタジオで作曲していると、愛犬が音楽に耳をかたむけ、
瞼を閉じている風景を幾度となく目にしたそうです。
音楽を通してペットと感情の共有が出来るかもしれないと思った坂口氏。
91年に犬のストレス解消音楽を発表し、今回は10年の試行錯誤の末、
完成させた続編CDなんですって exclamation
発売されたのは2003年になってます。
最近まで知りませんでした あせあせ(飛び散る汗)


これでマロンも癒されるかな〜。

SY0010.jpg

癒されすぎちゃって、イスから半分落ちちゃってます 顔(イヒヒ)
そして、なぜだか自分の洋服をまた持ってきてました。


ここまではよかったのですが。。。
5曲目の小犬のワルツがかかると、問題が発生しました〜 顔(泣)
犬(笑)猫(笑) がピアノに合わせて、「ワン、ワン」「ニャー」の鳴き声入りです 猫(足)
うわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

近くに 猫(笑) がいると思ったマロンは外を見ながら、激吠えです 犬(怒)
癒しはどこへやら。。。顔(え〜ん)

これでは、5曲目が聴けなーい。。。躾用として活用しようかなっ 顔(汗)
ウチには有り難〜いボーナストラックでした〜。
ニックネーム kaori at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

おデート黒ハート

今日は暑かったので遊べるCafeに行くコトにしました ダッシュ(走り出すさま)
Cafeのお隣にお店を発見 目
今まで気がつきませんでした〜。
お店はベビー・子供服・雑貨のお店「KIDS☆SUN

SY00051.jpg

マロンとお揃いで着ようと思って子供服とワタシ用のTシャツ Tシャツ をお買い上げ〜。
夏物がお安くなっていて、ついついお買い物に夢中になってしまいました 顔(ペロッ)
そろそろCafeに。。。アレ??今日は 駐車場 にワタシ達だけ?
おかしいなぁ〜と思ったら、お休みでした 顔(え〜ん)


気を取り直して南大沢の「ラ・フェット」へ 移動しました ダッシュ(走り出すさま)
ランチはテラス 犬 決定 の 「arancio
日陰で風も気持ちよくって、おいしいランチのはずが。。。
ここでもハプニングです 顔(え〜ん)
パスタが。。。パスタが「うっそ〜ん」って言うぐらいしょっぱくてぇー 顔(なに〜)
今日はツイテナイ。。。

SY0069.jpg SY0095.jpg

ランチ中の2ワン 下
マロンは大好きな人間ウォッチング中〜 目

SY0065.jpg

シナモンはリラックス〜。

SY0054.jpg 



さてさて、今日は涼しいCafeで遊べると思ったのに。。。

SY0075.jpg

SY0071.jpg

SY0076.jpg

2ワンはガッカリ バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ワタシ的にはお友達にいただいた犬カートのお陰で
キャリーで肩が悲鳴を上げるコトなく、お買い物がゆっくり出来て、
非常に楽しかったです るんるん

ニックネーム kaori at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする