2006年06月30日

超☆お買い得品

このベッドも。。。

SANY049.jpg


この木製ハウスも。。。

SANY0047.jpg


いくらだと思いますか??
な ・ なんと ¥500 だったんです exclamation×2


先日、お買い物上手なお友達にバッタリ会って、
お得情報を教えてもらいました るんるん
仕事帰りに見に行くとまだありました Clap


ちょっと窮屈そうだけど、我慢してねっ 顔(イヒヒ)

SANY055.jpg


ちなみに木製ハウスに入ったコトは1回もありませ〜ん。
オヤツで誘導しても、頭だけ入って腰は引けちゃってます。
怖いみたいです。。。顔(汗)

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

真夏日

ひゃーあせあせ(飛び散る汗)
朝から暑いですね〜 顔(え〜ん)
エアコンがあまり好きではないので、窓を開けていただけでしたが、
マロンはグッタリしていました。

アルミシートもあまり冷たく感じません。

SAN014.jpg



今日はお友達と「ポチのいす」へ行く約束。
この暑い中、お待たせしちゃって、ごめんなさい あせあせ(飛び散る汗)
マロンの歩みがのろくって。。。カメ カメ カメ

あれ?? マロン、みんなを見つけると猛ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと、そんなに元気があったの??
でも、さすがにCafeに向かう道中はノロノロでした〜 カメ


オレンジキャラメルワッフル

SAN043.jpg アイスが2つものってました Clap


お店にはチョコタンの3ヶ月のコがきていました 顔(メロメロ)
ポンポコリンのお腹といい、何てかわいいんでしょ〜 黒ハート
最近、多頭飼いしたくなる誘惑が多いわっ。
マロンもこんなだったなんて〜 exclamation
今ではすっかり自己主張する女のコですが。。。



Cafeでも冷たい場所を見つけて、寝ていました。
テーブルの足。

SAN037.jpg


夜も食欲がなくて、作りたくなーい あせあせ(飛び散る汗)
たまに?ストライキしてしまうワタシです。
外食?? 出前??
そしたら、パパが冷し中華を作ってくれました るんるん
ワタシはお休みでお昼はCafeでゆっくりしていたのに、
働いてきたパパに夜ご飯を作ってもらうなんて、鬼嫁かしら??
反省 顔(ペロッ) 反省 顔(ペロッ)
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

お買い物デー

BBQをずっと前からやりたくて、道具を買いに行きました。
Coleman の グリルコンロ・炭でしょ。。。
あとは折り畳めるコンパクトチェアも買わなきゃ るんるん

「ねぇ、イスも Coleman にする?? 安くない??」
そう言ったワタシに冷たい一言。
「何言ってんの?? コレ、Coleman じゃなくて Campman だよっ」
「・・・」

パクリですか?キャンプマンって。。。顔(汗)
ロゴもそっくりで、間違えるよあせあせ(飛び散る汗)
でも、チェアはお安い Campman にしちゃいました 顔(ペロッ)

早くBBQしたいな〜。

お買い物後にお散歩しようと思ったら、雨になったので
cafeとPET FORESTで雨宿りしました。


久しぶりに来た「Funny Face」

SANY0189.jpg

ピザトースト&白玉ワッフル

SANY0179.jpg SANY0181.jpg


大きいコが苦手なマロンが黒いグレデンの横を通り過ぎても
まったく吠えませんでした Good
大きすぎて、ワンコと思わなかったのかな??
ワタシもそのカッコよさに見とれてしまいました〜 顔(メロメロ)

ここのCafeでワタシはよくグレデンに会います。
この辺では飼っている方が多いかな〜。
きっと大きなお屋敷に住んでいるに違いないっっ。

SANY0188.jpg

もしかして、マロンはグレデンの大きさに驚いて、
緊張しすぎて声も出ないんじゃないの??

リラックス るんるん リラックス るんるん

いいとも増刊号で見たDOGマッサージを早速、実践してみました。
お顔を程よく引っ張ってあげるといいそうです。
迷惑そうなマロン 顔(イヒヒ)

SANY0184.jpg

前から欲しかった「Funny Face」にあるフードボール。
横で「GO手(グー)」サインが出たので、お買い上げしました。
何個目だろう。。。
だんだん増えてきたフードボールの置き場に困ってきたので、
マロン用食器棚が今度は欲しくなりました。
日曜大工でチョチョっと作ってくれないかな〜。



そして、Pfで買ったオヤツをお裾分けしに、実家へ ダッシュ(走り出すさま)
この食べっぷり、見ていて気持ちがいいです Clap

SANY0209.jpg

女の子なんですけどねっ 顔(イヒヒ)

SANY0189.jpg
ニックネーム kaori at 22:17| Comment(18) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

リロちゃん最終日

「最後にリロちゃんとお散歩に行きたいexclamation」って、
パパが言うので、お散歩は夕方になりました。

2ワンを心配して、お友達が様子を見に来てくれました るんるん
お友達ママは、自分のコトのように心配してくれて、感激です。
どうも、ありがとね〜。
最近、みんなにずっと会ってなかったので、2ワンは大歓迎&大興奮でした ダッシュ(走り出すさま)


  晴れてきたので、お外に出ました。

  SAN132.jpg 

  今日は会えないと思っていたのによかったね〜、リロちゃん。

  SAN101.jpg

  マロンが遊ぶ鉢で、シナモンも遊ぶかな??
             
  SAN098.jpg


SAN092.jpg

SAN135.jpg

和むな〜。
シナモンはホントおもしろいので、見ていて飽きないです 顔(笑)



最終日にリロちゃんとマロンの2ショット カメラ 撮れました。
お互い譲り合って、同じオモチャでは遊ばないのですが、
慣れてきたのか、今日は一瞬だけどちらも離さなかったです。
結局、リロちゃんのオモチャなのにマロンが離さず。。。

SAN141.jpg

リロちゃん、オモチャで遊ぶのが好きです るんるん





そして夜に無事、ママと再会できました Clap
リロちゃん、ジャンプして喜んでいました〜。
ホント、よくがんばりました。
我が家もさみしくなってしまいましたよ〜 顔(泣)
また、ママと遊びに来てねっ Hello

うちのパパは。。。
リロちゃんを送って、帰りの車で「さ〜み〜し〜 顔(え〜ん)」の連発ですexclamation
マロンに何やら話していましたが、
「もうリロちゃん、いないんだね。。。
 さみしいけど、明日から2人でがんばろうね〜」って。
ちょっと、ワタシが人数に入ってないってば パンチ


今回、リロちゃんのお泊り1週間でいろいろ心配していたワタシに
アドバイスやコメントして下さったみなさん、ありがとうございました。
1人では、初めてのコトでもっとアタフタしていたと思います。
心から感謝しています。
ニックネーム kaori at 10:23| Comment(10) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

夕方のお散歩

昨日は夜、公園に来ました。
ヒンヤリとして、早朝とは違う気持ちよさがありました。

今日は夕方、ぐるっとお散歩しました。
昨日は真っ暗でよくわからなかった「紫陽花」も今日は見れました。

SAN044.jpg


今度、ママにも「紫陽花」を見せてあげようねっ。

SAN076.jpg


お散歩の帰りにリロちゃんとコングを買いに行きました。
マロンはコングを渡すと、オヤツを取ろうと必死です あせあせ(飛び散る汗)
リロちゃんはしばらくがんばって、取れないと別にいいやって感じで、
そんなにムキになったりしません。
ワタシがオヤツを出してあげたら、食べていました。
コングに入れる意味がないかも〜。

SAN075.jpg

明日の夜にはリロちゃんはママと再会です Clap
リロちゃん、よくがんばりました〜。
明日はリロちゃん、どんなに喜ぶかな〜 るんるん

パパが「リロちゃんのお別れ会しなきゃね〜 顔(泣) 」って、言っていました。
大げさだな〜 顔(汗)

いつでもまた会えるのに。。。実はワタシもさみしいです。
またいつでもお泊りに来てねっ。
リロちゃんはもうママと離れたくないかな??

今日は一緒に寝る最後の日。
2ワンはもうお気に入りの場所で、寝ちゃっています 眠い(睡眠)
ニックネーム kaori at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

リロちゃんお泊り 5日目

今日も気持ちがいい、早朝散歩しました〜。

歩いたら、お腹がすくかな?って、思ったのですが
今朝もリロちゃん、ほとんどエサを食べませんでした顔(え〜ん)

夕飯も食べないかな〜 顔(泣)
そうだっひらめき 娘さんがCafeでリロちゃんにオヤツをあげる時、
投げてあげていたら、上手にキャッチして食べていたコトを思い出しました。
フードを1粒、転がしたら食べました Clap
2粒・3粒...全部ではないけど結構、食べましたGood
遊び食いはよくないけど、ずっとオヤツ以外まともに食べていないので。。。


今日もお留守番でしたが、パパがお昼から出勤なので
2ワンのお留守番は4時間ぐらいでした。
この前より短い時間で、少し安心でした。
家の中も変わった様子ナシです。


お散歩はパパが楽しみにしているので、帰ってきてから一緒に行きます。
それまで、庭で少し遊びました〜。
マロンはリロちゃんのコトがとっても気になります 顔(チラッ)

SAN010.jpg


SAN012.jpg


SAN011.jpg

リロちゃんは芝生でゴロゴロするのが大好きです るんるん
マロンが芝生で寝転んでいると、だいたいミミズがいるのですが、
リロちゃんはミミズにやっていませんでした。
こうしているのが、好きみたいです 顔(笑)


今はマロンのベッドで寝ています 眠い(睡眠)
初めは自分のお気に入りハウスにずっといたリロちゃんが、
マロンのベッドで寝れるようになるなんて〜 顔(泣)

リロちゃんのオモチャでマロンが遊んで、
マロンのオモチャでリロちゃんが遊ぶようになりました〜。
今までオモチャで遊ぶリロちゃんを見たコトがなかったので、
家で遊ぶようになってくれて、うれしいです るんるん
ニックネーム kaori at 17:43| Comment(12) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

リロちゃんお泊り 4日目

お昼から出勤のパパのお腹の上でリロちゃん、寝ちゃっています 眠い(睡眠)

SAN029.jpg

「これじゃ、会社に行きたくなくなっちゃうよぉ〜 顔(メロメロ) 」とか言っちゃって。
いやいや、行ってくれなきゃ、困りますよぉーHello

心配していたパパとリロちゃんも大丈夫でした るんるん



トイレするかと思って、庭に出したら。。。
ひっくり返ってます 顔(笑)

SAN038.jpg



マロンは家からコングを持ってきて、「投げて〜」
ボールじゃなくても投げてくれれば、何でもいいみたいです exclamation
庭にあったプラスチックの鉢も持ってきて、「投げて〜」

SAN065.jpg


リロちゃんとマロンの共通点をみつけました 目

@.お水を飲むと必ずってぐらい、むせる。

A.体を撫でていて止めてしまうと、鼻で手をちょんと突っついて
  もっと撫でて〜って、催促する。

B.とっても甘えん坊。


パパと話していたのですが。。。リロちゃんうちのコになっちゃえばいいのに〜 顔(イヒヒ)
お迎えに来たら、急にさみしくなっちゃうんだろうな〜 顔(泣)
それまで、いっぱい甘えてね、リロちゃん。



今日、リロママから 電話 ありました。
リロちゃんに代わってあげたかったなっ。
「ママ、もうすぐ帰るからね〜」って、わかれば安心するのに。。。
ニックネーム kaori at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

リロちゃんお泊り 3日目

ワタシが目を覚ますと2ワンがシッポを振って、よってきました。
「わかったあせあせ(飛び散る汗) わかったあせあせ(飛び散る汗)」なんて言いながら、
めちゃめちゃうれしい〜 顔(笑)


でもね、まだ5時なのよ。。。
今朝は早起きして、雨が降る前にお散歩しました るんるん

昨日のお散歩は歩くペースも違うし、並んで歩きませんでした。
今朝は片手でリードを持っていられるくらい、並んで歩いています。

SAN018.jpg


リロちゃんがちゃんと歩いてくれるので、
いつもちゃんと歩かないマロンも歩いてくれます Clap


お散歩から帰ってきて、玄関で カメラ

SAN049.jpg

リロちゃん、そんなに緊張してるお顔じゃないですよね??



ナデナデしてたら、お腹を出して横になりました。

SAN048.jpg



このまま、マッタリしていたいけど。。。
今日はお仕事なので2ワンには悪いけど、8時間ぐらいお留守番です。
帰ってきたら、どっちかお腹を壊していました 顔(え〜ん)
今朝のお散歩では2ワンともトイレしたけど、大丈夫だったのに。。。

慣れない場所でお留守番したストレスで、リロちゃんかな??
もう少し様子をみてみます 顔(泣)


今朝もほとんど食べなかった エサ
夜ご飯は完食です Clap
うちに来て、初めて見た食べっぷりでした るんるん
よかった〜。

SAN053.jpg

エサ はゲージの中で食べています。
でないと自分の分を食べ終わったのに、
リロちゃんのエサを狙っている食いしん坊がいるので。。。顔(汗)

SAN003.jpg



そして、もう1つの心配は、うちのパパです。
リロちゃんは男の人が苦手 あせあせ(飛び散る汗)
今日、出張から帰ってきます。

最初は吠えましたが、しばらくすると自分から匂いを嗅ぎに行きました。
オヤツももらって、食べていました。
ワタシとパパが レストラン の時、テーブルの下で寝ていました 眠い(睡眠)
もう大丈夫かな〜??

リロちゃん、がんばっているね〜。
いいコにしていたからって、ママにいっぱい褒めてもらおうねっ Good
ニックネーム kaori at 17:10| Comment(10) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

リロちゃんお泊り 2日目

昨日の夜はリロちゃん・ワタシ・マロンで川の字になって、
2階のベッドで寝ました 眠い(睡眠)
お気に入りのハウスも持って行ったのですが、
そこでは寝ないで、ワタシの横で丸くなって寝ていました。
いつもリロママと一緒に寝ているので、この方が落ち着くのかな??
何て、かわいいんだろう〜 顔(メロメロ)

いつも朝はマロンが起こしてくれるのですが、
今朝はリロちゃんが起こしてくれました〜。
リロちゃん、いっぱい寝れたかな。。。


昨日は微妙な距離を保っていた2ワンも、今朝はこんなに近くにいますexclamation
ワタシとリロちゃんの距離も近づいたと思います るんるん
ワタシのヒザの上にマロンがいて、すぐ横にリロちゃんがいます。

SAN033.jpg


外を歩いている人を警戒するのも、2ワン仲良く〜 顔(イヒヒ)

SAN014.jpg


庭で トイレ をした後、ワタシのところにきてくれました。

  SAN013.jpg

  やっぱり不安なんだね。
  リロちゃん、とってもがんばってます exclamation



今日も公園でお散歩しましたあせあせ(飛び散る汗)
すごく蒸し暑かったのに、マロンは遊んでいました ダッシュ(走り出すさま)

SAN078.jpg

リロちゃんは日陰で待っていてくれました。
付き合ってくれて、ありがとね〜。

  SAN070.jpg



かわいいチワワの男の子が来たら。。。
リロちゃんからトコトコ歩いて、挨拶しに行ってました Clap

SAN084.jpg


リロちゃんの体重も量りました。
来たばっかりだから、仕方ないけど、今朝は エサ ほとんど食べませんでした顔(え〜ん)
オヤツのササミ巻き巻きガムをあげたら、ササミだけ食べていました。

夜もやっぱりドライフードだけだとリロちゃん、食べません 顔(え〜ん)
缶詰は食べました〜。
明日はドライフード、食べてくれるかな??

いっぱい歩いたので、疲れて2ワン寝ています 眠い(睡眠)
マロンは自分のベッドがあるのに、リロちゃんのハウスの前で寝ています 顔(イヒヒ)


ニックネーム kaori at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

リロちゃんお泊り

事情があって、お友達のリロちゃんが1週間うちに来るコトになりました。
ママ大好き黒ハートなリロちゃんなので、心配もありました。
でも、ホテル にずっといるよりいいかなって思ったので。。。
リロママもその方が安心って言ってくれたので、よかったです。


ワタシがリロちゃんを迎えに行きました ダッシュ(走り出すさま)
いろいろ相談にのっていただいた方からのアドバイスで、
その方が「置いていかれた〜犬(泣)」って、ならないそうです。

リロママもこんなに長くリロちゃんと離れたコトがないので、つらそうでした 顔(泣)
ママもがんばっているから、リロちゃんもがんばろうねっ。


これは家について、すぐの様子です。
マロンは最初、リロちゃんが来てくれて、大喜びしていました るんるん
でも窓の外を気にしているリロちゃんが、
いつもと違うってわかったみたいでした。

  SAN120.jpg


お友達も心配して、様子を見に来てくれました 目
ナインちゃんもいつもより、リロちゃんを気にしてました。
きっと、わかってるんだろうな〜。
  
  SAN114.jpg


アレアレ、リロちゃんのハウスの前に寝ているのは。。。シナモン。
リロちゃんを気遣って、そばにいてあげているんだね 顔(イヒヒ)
みんな優しいねっ。

  SAN108.jpg



雨 も上がったので、庭に出てみると トイレ もしていました Good

  SAN110.jpg




夕方、お友達の協力もあって、一緒に公園をぐるっとお散歩してきました。
みんな、ありがと〜 アリガト
車の中でリロちゃんはいいコにしています。
公園についたら、ワタシのヒザの上にきました。

公園でもトイレできました Clap
途中、リロちゃんを抱っこして歩いたり。。。
「おいで〜」って、言うとちゃんとワタシのトコに来てくれました るんるん
呼んだって来ないのが、うちのマロン。。。顔(汗)
頼むよ〜あせあせ(飛び散る汗)

リロちゃん、お散歩して気分転換になったかな。


家に帰ってきてエサです。
ドライフードは食べなかったので、缶詰をあげました。
家に来てから、お散歩に行ったのに、お水を飲んでいないのが
ちょっと気になってたのですが、
指でチョンチョンって、お水を舐めさせたら
それをキッカケで飲んでくれました Clap

今はお気に入りのハウスの中でぐっすり寝ていますよ 眠い(睡眠)
リロママ、安心してね〜Hello

心配していたエサトイレ決定だったので、ワタシも安心しました〜。
環境が変わってエサを食べなかったり、
トイレを我慢しちゃうコもいるらしいので、心配でした。

また明日リロちゃんの様子を綴りますので、リロママ心配しないでねexclamation

ニックネーム kaori at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

天敵出現 猫(足)

曇り雨晴れ なんか変なお天気でした。
暑くなったら、やっぱり公園Cafeに吸い寄せられてしまいました 顔(メロメロ)


SAN064.jpg


ワタシはやっぱりバニラを頼みました〜。
木陰のベンチには早くも世渡り上手な猫(笑)ちゃんがいて、
各テーブルを渡り歩いていました 犬(足)
マロンはそれを見て「ワン、ワン」 犬(怒)

またパフェを食べたいから猫(笑)ちゃんとも仲良くね〜。
仲良くしなくてもいいから、見つけても知らん顔してほしいな。。。

猫(笑)ちゃん嫌いを克服する為にまたCafeに行って練習しよっかな 顔(イヒヒ)
ニックネーム kaori at 16:36| Comment(8) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

Poodle!Poodle!Poodle!

今日はマロン、スタイルのいいコ達に囲まれちゃいました。
マロン以外みんなプードルだったので、短足が目立っていました 顔(笑)

   SAN056.jpg

しかも、マロンだけお腹が汚れている‥顔(汗)
地面すれすれボディに、ついたあだ名が「シャコタン」です あせあせ(飛び散る汗)

SAN057.jpg

本人はそんなコト気にしないで、遊んでいました〜 るんるん
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

公園Cafe*Open

いつもの公園でシナモンとロングなお散歩の途中、
6月にOpen予定のCafeの場所をcinnaママに教えてもらいました。
見ると、もうOpenしていました Clap

   SAN020.jpg


公園内のCafeなので、そんなに期待はしていませんでしたが、
メニューも豊富でしたるんるん
優柔不断なワタシは迷ってしまいます 顔(チラッ)

SAN026.jpg



まだ迷う〜 顔(チラッ)

SAN027.jpg



散々、迷ってアイスコーヒー&たらこパスタにしました。
結局、ワタシの中の定番で落ち着いてしまいました。
何て、遊び心がないんだろう〜 顔(え〜ん)
今度は冒険しちゃお 手(グー)

SAN023.jpg SAN017.jpg


木陰のベンチでおいしくいただきました〜。
お散歩途中の寄り道が増えちゃいそうです 顔(イヒヒ)

SAN029.jpg

いつも付き合ってもらっちゃっている2ワン。。。
今日はcinnaママにオヤツもらって、よかったね〜 顔(笑)
ご馳走様でした〜 犬(笑)
ニックネーム kaori at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

kong

仕事から帰ったら、「kong」の中にまだオヤツホネが入っていました。
すぐに食べれちゃっても、つまんないと思ってギュウギュウに詰め込んでしまったら、
食べれなかったみたいです 顔(ペロッ)
お留守番で退屈しないようにって思って渡した「kong」も
これでは逆にストレス溜まっちゃうかな??


違うオヤツを入れてあげました。

 


「kong」を転がしたりして、今度は食べれました 顔(笑)
めでたし、めでたし Clap
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

雨でもHappy♪

いよいよ梅雨入りして、ちょっと憂鬱だったワタシにうれしいお誘いがありました 携帯電話
「ポチのいす」でリロちゃんとランチするコトになりました Clap


 はりきって、早めに到着〜

SAN0015.jpg

リロちゃんが来るまで、Cafeのパパさんがオモチャを貸して下さって、遊んでいました。



今日のランチは「デミハンバーグ」
リロママからお誘いがなかったら、家でお菓子を食べておしまいでした。
なのに、デミハンバーグになるなんて〜 顔(メロメロ)

SAN0032.jpg   SAN0059.jpg


    お店にあるレバークッキーが2ワンお気に入りでしたるんるん
    すんごい見てます 目

    SAN0055.jpg



    「クッキーくれるなら、何でもしますよ〜」
    リロちゃんがそんな風にワタシを見ていたので、
    「ロールオーバー」って言ったら。。。
    寝転んで、体をくるんと回転させました〜 Clap

    SAN0060.jpg
    
    リロちゃんは英語で躾しているので、
    ワタシのコテコテの日本人発音でも通じた〜手(チョキ) 
    それはそれは、うれしかったです るんるん

    「ロールオーバー」って、回転するって意味なのかな??
    リロちゃんがかわいかったので、マロンにも教えたいなっ。




そして迷っていましたが、ついに買った噂の「ファーミネーター」
アンダーコートの毛だけ取れる優れモノらしいのですぴかぴか(新しい)
シングルコートの犬やフワフワの毛のコには不向きだそうです。
マロンはフワフワだから丸刈りになったら、どうしよう。。。

SAN010.jpg 

ドキドキしながら、
ちょっとだけやったら、こんなに取れました〜 Good

SAN0009.jpg

この「ファーミネーター」Cafeのパパさんにお聞きしたら、
安い所では、6,000円台で売っているそうですexclamation
ワタシは8,000円台で購入して喜んでいたのに〜 顔(泣)
早まった あせあせ(飛び散る汗) パパさんに聞いてから買うんだった。。。
ニックネーム kaori at 16:18| Comment(14) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

いらっしゃ〜い♪

お散歩した後に、今日はみんなが家に来てくれました〜 るんるん
慣れない場所で犬達、落ち着かないかな??
退屈だったら、雑誌もありますよっ。

SAN0047.jpg



黒いソファーに黒いリロちゃん。
くつろいでくれてると、いいんだけどなっ。

SAN0005.jpg



しばらくすると、ワンコだけで遊んでいました るんるん
もっと広いコトで遊べばいいのに、テーブルの下にいます。

SAN0015.jpg



寝れるってコトは、慣れてくれたかな??

SAN0042.jpg

みんないいコでトイレもバッチリです Good
ナインちゃんは言わなくても、ちゃ〜んと場所もわかっていました Clap
マロンはよその家でこんないいコでいられるか心配になっちゃいました。


そして、ワタシは用意も悪くて、おもてなし下手です。
今日も頂いたお菓子を出して、買ってきたご飯でランチ。。。
来てもらっているんだから、もっと気の利くような何かないの〜??
自分で思っちゃいました 顔(え〜ん) みんな、ごめんね あせあせ(飛び散る汗)

こんな時、母ならお花を飾って、手料理をさささって作って
おもてなしするのに、ワタシはまだまだ母のようには出来ないな〜。

こんな家だけど、懲りずにまた遊びに来てね〜 Hello

ニックネーム kaori at 17:55| Comment(14) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

New☆サークル

あまり活用していないサークルを新しく買う時に迷っていたら、
隣で「買ったら、いいじゃーん」って、声がしたので買っちゃいました 顔(イヒヒ)
ホントは白い木目調で下のトレーも全部、真っ白なのを見つけて
それが欲しかったんです 顔(メロメロ)
よく考えたら、汚れるかな?? うーん、止めちゃいました 顔(え〜ん)

代わりに家に来たのが、コレです 下

SAN0011.jpg

SAN0010.jpg

引き戸になっています。
全部が柵になっていなくて、横にも板がついています。
これでマロンも落ち着くはず??



お留守番用のコングも買いました〜。
オヤツが食べたくて、コングをガジガジしちゃうかな〜と思ったら、
かなり丈夫でまだ壊れていません Good

中のオヤツを食べ終わると、ワタシの所にコングを持ってきて
「投げて〜」って、催促するマロン 顔(汗)
ボールじゃないんだから、やらないよ〜。
投げて、取ってくる遊びがこんなにも好きなのが、不思議です。

  SAN0030.jpg

  頭に乗っけないで、オヤツを入れてよ〜。
                        BY.マロン
ニックネーム kaori at 19:11| Comment(10) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

逃げろ=З

いつもの公園でモモちゃん&ゆずちゃん親子と追いかけっこしましたダッシュ(走り出すさま)

  下 こっちがお母さんのモモちゃん

SAN00420.jpg

  下 こっちが子供のゆずちゃん

SAN00410.jpg

とってもかわいい親子に遊んでもらって、よかったね〜。
ボールを取られたくないから、逃げてばっかりです。


「お帰り〜」 いっぱい遊んで帰ってきた〜 顔(笑)

SAN00310.jpg

お昼はベンチで念願のお弁当を食べました Clap
コンビニっぽくない手作りおにぎり2コ・から揚げ・
懐かしい赤いウィンナー・クリームコロッケ。。。
外で食べて、おいしかったです るんるん



疲れて家に帰ってきたら。。。
昨日に引き続き、ベッドがあるのにサークルの中で寝ています 眠い(睡眠)
ベッドより落ち着くのかな??
よし、よしGood 使ってくれると、買った甲斐があったねっ るんるん

SAN0059.jpg
ニックネーム kaori at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

無計画

「天皇のお墓が見たい」って言い出した人がいて、
多摩御陵に行ってきました ダッシュ(走り出すさま)
けやき並木を歩いて、入ろうとしたら。。。
もしかして?? 予感は的中exclamation 犬NGでした〜 顔(え〜ん)
SAN0006.jpg

困ってしまって、犬の?おまわりさんに近くにある「多摩森林科学園」
と言う所を教えてもらい、歩いて行くコトにしました。
そこは公園でなく、入園料を払って自然を見るような所でした。
入っていないので、よくわかりませんが。。。
ここも犬NGだったのです 顔(え〜ん)


事前に何も調べないで、行くからこうゆうコトになるんだわ〜 顔(泣)


たくさん歩いて、マロンの歩みもだんだん遅くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
   肩車してもらって、どう?? 楽ちんだね〜。
   SAN0041.jpg


桜の木がいっぱいあった「陵南公園」を少し歩いて帰りました。

SAN0009.jpg 


帰り道に「おいしいジェラート屋さんがあるよ」って、寄ってくれた
町田あいす工房ラッテ。

SAN0034.jpg SAN0035.jpg

SAN0031.jpg SAN0038.jpg 
ジャージーミルクのジェラートを食べて、ご機嫌に〜 るんるん


また寄り道して、マロンのNEWサークルを買いました。
みなさんはサークルを使っていますか??
お留守番でもサークルを使っていないので、いらないって言えばいらないかな〜。
マロンはエサの時と大事なモノを取られたくない時はサークルに入ります。
トイレもサークルです。
疲れたのか、早速NEWサークルで寝ちゃいました 眠い(睡眠)
気に入ってくれたようです Clap
ニックネーム kaori at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

とってもLONG。

いつもの公園で蒸し暑かったけど、みんな走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
シナモン、何か気になる??

SAN0025.jpg

SAN0018.jpg

シナモンもいっぱい走っていたけど、ちょこっとだけ
ペロって出して、かわいいな〜。


園内を歩いてきたリロちゃんも出てないし。。。

SAN0036.jpg


一緒に走っていたナインちゃんもペロって、かわいい〜。

SAN0055.jpg

マロンだけベローンって、靴べらみたいに長いです 顔(え〜ん)
いくら何でも長すぎはしないでしょうか??
ニックネーム kaori at 17:03| Comment(14) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする