2006年04月29日

この木、なんの木??

夕方、いつもの公園に向かっている途中、ポツポツ小雨が。。。
もう向かっていたので、えーいあせあせ(飛び散る汗)行っちゃえダッシュ(走り出すさま)
この前は暑くて、あまり遊んであげれなかったので
今日は泥んこ覚悟でボールで遊びました 顔(え〜ん)

SANY00160.jpg

久々のボールに燃えていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そんなマロンにビックリしてか、雨も止んじゃいましたexclamation



そして、お散歩していると気になる木を発見しました 目
アジサイの花のように見えます。
でも、アジサイにしては、時期が早いし。。。

SANY00450.jpg


枝が横に伸びて、いっぱい花をつけていますexclamation
花も白のようなグリーンのようなキレイな色をしていました 顔(チラッ)

SANY00510.jpg


キレイだから、マロンも一緒に撮っておこうねっ カメラ

SANY00460.jpg


ニックネーム kaori at 21:34| Comment(11) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

作戦会議

いつもの公園の帰りにcinnaママから「モスファーストフード」のお誘いが〜るんるん  
いつも1人だとランチは食べなかったり、
お菓子でおしまいにしちゃうコトが多い不健康なワタシは。。。
  SANY004200.jpg 
   もちろん、「喜んで〜手(パー)


そして、
マロンとシナモンは何やら内緒話をしています。。。
SANY004600.jpg


SANY003600.jpg


2ワンは、
「いいコにしてますよー」 アピール中 Clap
SANY0046000.jpg SANY005100.jpg
いつもこうして待っていてくれたらいいのになっ。

ワタシが注文をしに店内に行くと、テラスでマロンが「ワン、ワン」
きゃー、店内のサラリーマンや主婦に笑われてるじゃない 顔(汗)
置いてったりしないのに、ワタシが見えなくなるとダメなマロン。。。
cinnaママがマロンを抱っこしてくれて、無事注文できました Good
ちゃんと躾しないから、こうなるのね。。。
みんなに迷惑かけないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)
cinnaママ、いつもいつもありがとうございます アリガト


いいコのフリをしたってダメだよー。
当然、マロンにオヤツはなしですexclamation
シナモンもマロンに付き合ってもらって、
オヤツはなくてガッカリだったね。。。
SANY003400.jpg


ニックネーム kaori at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ポチでランチ♪

いつもの公園ですっかり犬に恒例になってしまった
ベリーちゃんのパパからもらうオヤツTIME るんるん
みんな集合しています。
      SANY006500.jpg

ベリーちゃんのパパの「もうないよ〜」を合図に犬は解散〜。
でも、熱い視線で見つめているコがいました 顔(チラッ)
SANY001000.jpg
オスワリして待っているシナモン、かわいい〜 顔(イヒヒ)


そして、「ポチのいす」で久々にみんなとランチしました るんるん
マロンには、かぼちゃプリンをあげました。
今日はお店でアニマルヒーリング?だったっけか。。。
CD CD がかかっていました。
人も犬もリラックス出来るそうです。
それなのに。。。
遊び足りないマロンに突っつかれて、
リラックスどころじゃなかったシナモンあせあせ(飛び散る汗)
SANY0055000.jpg
優しいからシナは怒らないけど、ごめんね〜。


               SANY006600.jpg
                タッチの芸を披露してくれたNINEちゃんぴかぴか(新しい)
                ジャンプも得意だよね〜Good   


   SANY006000.jpg
    遅れてきたLILOちゃんはみんなに大歓迎されていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
    ビックリしちゃったかな??


SANY005300.jpg 
そして、マロンはcinnaママにべったり黒ハート
ワタシじゃなくてもいいんじゃない??って思う瞬間exclamation
よく飼い主さんが他の犬をかわいがっていると
ヤキモチを焼く犬っているけど、ウチは逆かな(笑)
      
ニックネーム kaori at 16:12| Comment(10) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

病院

映画を見に行ってから、いつもの公園でお散歩しました。
雨も上がり、マロンも走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

綿帽子をみつけたんだね〜 ^^
SANY0026000.jpg


公園の後はマロンが怖ーい 病院ダッシュ(走り出すさま)
狂犬病の注射をチックン注射
前から治療中のマロンの目も診てもらいました。
夜になると左目だけ明かないコトもあって、
前の診断は「逆さまつげ」って言われていました。
それでも治らないので、今日は涙の量を検査しました。
「ドライアイ」でした。
液体ではなく軟膏タイプの目薬をもらい、様子をみることになりました。
今日、いただいたお薬でよくなるといいけど。。。心配です 顔(え〜ん)
SANY0012000.jpg
早く帰りたいよね。。。


本屋さんに30分ぐらい行っている間に。。。
SANY0024000.jpg
今日も2着、引っ張り出してきていましたexclamation
もしかして、マロンのお気に入り服なの〜??

ニックネーム kaori at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お出かけ 〜横浜〜

朝はゆっくりして、のんびり横浜に行くコトにしましたダッシュ(走り出すさま)
元町をブラブラ〜。
マロンのオヤツや小物を買ったりしました。
SANY001400.jpg
 「Three Dog Bakery」

「Motomachi dog」の帰りに怪しいお店を発見しました 顔(チラッ)
DOG OK 大麻入りBEERの看板が。。。
 SANY007900.jpg       
違法じゃないの??
こんなにでっかく書いちゃっていいの??
せめて、常連さんにだけ裏メニューとして出せばいいのに。。。
大丈夫〜???
いろんなコトを思ってしまいました。
これって外国では普通に飲まれているモノなんですかね??


そして、公園で少し、休憩しました。
いつもはハトを追いかけるマロンですが
一斉に飛び立ったハトにビックリexclamationしてました 顔(イヒヒ)
SANY003100.jpg
 「港の見える丘公園」では港を見ないで帰りましたダッシュ(走り出すさま)


大きな船 船
マロンは「別に〜」って感じです。
芝生を見たら走り出していましたが 顔(汗)
SANY007300.jpg
 「山下公園」 暗い空です 曇り


雨になったので、Cafeに行きました。
 SANY006300.jpg
 「DOG GARDEN CAFE」 看板犬にご挨拶〜

SANY006600.jpg SANY006500.jpg
SANY0066000.jpg SANY004800.jpg

この帰りに、いつもの公園によってボールで遊んで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kaori at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

Dachs☆Goods

お花屋さんで素焼きの鉢を見つけました 顔(チラッ)
大きいのを2鉢、小さいのを1鉢、買いました。
重いし、ぶつけると割れちゃうけど、
そこにいたのはダックスだったので
「ウチに来るぅ〜??」と、買ってしまいました。
鉢の回りをぐるっと4ワンいまするんるん
SANY001200.jpg SANY0010.jpg
大人しくって、いいコたち〜顔(イヒヒ)



今日、お仕事だったワタシはお散歩に行けず、
マロンとパパだけいつもの公園に行ってきたそうです 顔(泣)
「いっぱい犬に会って、マロンうれしそうだったよるんるん」って カメラ は〜??
忘れたそうです。。。
一緒に行けないから カメラ 楽しみにしてたのになー。
この前はお散歩に行くのにリードを忘れてました。。。 顔(汗)



ニックネーム kaori at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

日焼け

この前、髪を切りにはさみ行ったら、
「分け目が日焼けしていますよっ顔(イヒヒ)」って言われちゃいましたexclamation
やーん顔(え〜ん) 毎日のお散歩で見てわかるほどの日焼け。。。
「分け目にも日焼け止め、塗らないとダメですねっ顔(ペロッ)
なんて、笑っていましたが内心、笑えませんでした。
まだ4月なのに、怖ーいあせあせ(飛び散る汗)
しかも、帽子をかぶるようにアドバイスされちゃいましたバッド(下向き矢印)


そう言われても、今日も帽子なしで公園へGOダッシュ(走り出すさま)

SANY004100.jpg
かわいい花壇の前で〜



SANY001700.jpg
誰か来ると、すぐ気にしちゃいますexclamation


今日も日差しが強くって、暑かった〜。
このままだと真夏になる前に、真っ黒になってしまいそうなワタシあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり帽子は必要かも。。。

ニックネーム kaori at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アオハダ

ダルメシアンを連れてお散歩している方に
「この木、何ていうんですか?」と話しかけられました。
「前から気になっていて、葉っぱがカワイイからウチにも植えたいの」って。
うれしかったでするんるん
家にある木の中でワタシもこの「アオハダ」って木が1番のお気に入りだからです。

SANY008100.jpg

好きな木が一緒で盛り上がった会話グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
犬好きでは盛り上がれませんでした顔(泣)
なぜかと言うと。。。
ダルメシアンに気づいたマロンが激しく「ワン、ワン」
向こうが来れないトコに自分がいると強気になって吠えます顔(え〜ん)
あまりにもうるさかったので、ダルメシアンの飼い主さんは
気を使って行ってしましたあせあせ(飛び散る汗)
とっても大人しいダルメシアンちゃんだったので、はずかしいわ〜。


   いつもここから下覗いて目吠えたり、シッポを振ったり。。。
SANY008700.jpg

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

マロン休暇

内緒ですが、今日パパは「マロン休暇」でお休みしましたexclamation
会社に「マロンちゃんとお散歩に行きたいので休みます」って言ったかわかりませんが。。。
お休みの少ない仕事なので、たまにはいいかな〜なんて思っています。

なのに、ワタシったらボールを忘れてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
売店で買ったので。。。
SANY002500.jpg でかっ

あまりナイスキャッチしてしまうとボールが口にはまって、
取れなくなってしまい、アセっていたマロン。



公園には藤の花も咲いていました。
いい香りがして、マロンを近づけたら「パクッ」
キレイに咲いているのに、食べちゃダメー顔(え〜ん)
SANY002100.jpg


いつもは1日1回のお散歩ですが、今日は「マロン休暇」
マロンは夕方も公園で遊んでもらったのでしたるんるん
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Miracle☆Coat

夕方、川原に行ってお散歩しましたダッシュ(走り出すさま)
今日は夕方でも寒くなく、風が心地よくって気持ちよかったでするんるん
川原でも芝生の広場があるのでマロンは喜んでいました。
のんび〜り1時間のお散歩。
仕事から帰ってきても暗くないので、ゆっくりできました。

SANY02120.jpg
花壇にはローズマリーの花がいっぱい咲いていました。



そして、今日は家でシャンプーデー。
お友達に教えてもらった「Miracle Coat」の効果を試す日がやっときましたるんるん
このコンディショナースプレーはシャンプー後、半乾きの状態でスプレーして使うそうです。
名前からしてウサン臭い??
ホントにミラクル??なんて半信半疑(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))でしたが、効果はバッチリGood 
フカフカの仕上がりぴかぴか(新しい)でした手(チョキ)
こんなに違うモノかと驚いていますexclamation
まさに、ミラクル。。。
SANY02390.jpg 「Miracle Coat」
ニックネーム kaori at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Happy☆Birthday! LILOちゃん

ちょっと遅くなっちゃったけど、リロちゃんの3才のお誕生日バースデー
お祝いしたくて「IST」でランチしました。

 SANY01610.jpg
  「ママ、だっこ〜」 BY.LILO

リロちゃん、3才おめでと〜Clap これからも仲良くしてねっ。

みんなといつもの楽しいおしゃべりで、時間はあっという間に過ぎました。

その後は犬の時間。
公園に行ってマロンはお友達と遊びました。
広場についたら、どのコもうれしそうに走りだしましたダッシュ(走り出すさま)

 SANY02020.jpg

誰かが草をクンクンしてると、みんなも釣られてクンクンしたり。
なんとな〜く、そばにいたり。

 SANY02190.jpg

今日のメンズたちはツナギを着て、かっこよかったです 黒ハート
広場では戦闘モード?で着てませんが。。。
「IST」でもっと カメラ 撮ればよかったな〜残念 顔(え〜ん)
あんまりパチパチ撮ってばっかりいると
「また カメラ か。。。」って感じで犬もなかなか
こっちを見てくれなかったりします 顔(汗)

マロンはみんなに会えて、ずっと楽しそうにしてました〜 るんるん
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

Dog Runでも遊ぼうよっ。

雨でもOKGoodDog Runに向かっている途中に晴れになりました顔(汗)
そんなモンです。。。顔(泣)
せっかく来たのだから少し遊ぶコトにしました。

  SANY0000019.jpg 早速、7ヶ月の女の子がご挨拶に〜

SANY0000015.jpg
マロンは隅の方で固まっていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その後、ボールを出しても他の子がいると遊びませんでした。


次に来てくれたのは4ヶ月の小さな子〜るんるん
マロンのボールが目に留ったようです目
SANY0000073.jpg


こんな小さい子にボールを取られそうになって
「う゛ー」とか威嚇しちゃって顔(汗)
SANY0000058.jpg


結局、取られましたexclamation
SANY0000069.jpg

こうして2ワンでいるのを見ると、2ワンっていいな〜って思います。


せっかく晴れになったのだから、「奥多摩湖」まで行きましたダッシュ(走り出すさま)
SANY0000078.jpg 深そうな湖は見ていて怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

そしてshopに2ヶ所、寄り道すると
お腹もすいてきて「Funny Face」でゴハンを食べるコトにしましたClap
マロンにも「馬肉のゴハン」をあげました。
SANY0000106.jpg おいしそうに食べてくれると、ワタシもうれしいるんるん

食べ終わったら、眠そうにしていました眠い(睡眠)
今日はアチコチよったので疲れちゃったかな。

ニックネーム kaori at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

お留守番すると。。。

ワタシが留守電話をセットすると、ゲージに入ってオスワリするマロン。
お留守番する時にオヤツをいつもあげているから、もうわかっているのです。
そんなマロンを見ると「行ってくるよー 顔(泣)」って思います。

帰ってくると部屋には。。。

SANY6000.jpg

床に散らばった洋服ブティック。。。いつものいたずらだexclamation

マロンの洋服ブティックは木の箱に入れてあります。
その中からマロンが洋服ブティックを引っ張り出しているのです。

いつも家では洋服ブティックは着ません。
お散歩やお出かけの時だけです。
「これを着ればお散歩に行けるんだるんるん
そう思ったマロンが引っ張り出してきたのかな?
ホントのところはわかりませんが、そう思うと切なくなりました。

マロン、いつもお留守番してくれて、ありがとね。。。
ニックネーム kaori at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今日はヒヨコちゃん

今日は公園でいろんな犬に会えて楽しかったワタシるんるん
遊んでいる犬を見ているのってホント、飽きません。

マロンはやっぱりボールで遊んでいましたが、シナモンが広場に来ると
遊びをやめて、迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)
その後、Nineちゃんママにヒヨコちゃんを貸してもらいました。
ボールより夢中になっていました〜。

SANY1900.jpg 
みんなにヒヨコちゃんを取られると思って逃げ回っていましたダッシュ(走り出すさま)
シナモンが退屈そうだよ。。。



久しぶりに会えたNineちゃんるんるん
見た目も性格も女の子リボンって感じがしますぴかぴか(新しい)
いつもワタシの膝にピョンって乗ってきてくれます。
守ってあげたくなっちゃうタイプです。
クラスの男子みんなが好きになっちゃうようなタイプかしら。
いつもかわいいです黒ハート

SANY18000.jpg

Nineちゃんのヒヨコちゃん、壊しちゃってごめんね あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kaori at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ボール。。。

久々に、いつもの公園に行ってきました。
今日もボールで遊びましたるんるん
って、ワタシは気づいてしまったのです。。。
ボールが大好きなマロンのブログは365日のうち
このままだと300日ぐらいボールネタになりそうです 顔(汗) こわっ。

  SANY0000420.jpg
    吠えたらボールを投げてもらえないって、
    わかってきたマロンは「マテ」しています。


夕方、1時間ぐらい遊びました〜。
それでも帰ってきて家で宝探しごっこをやったりして、
なかなか寝ませんでした。






ニックネーム kaori at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ちょっと?待ってね!

夕方、実家に行きましたダッシュ(走り出すさま)
最近雨でつまらなかったマロンを喜ばせようと思って。。。
母や実家の犬ロンくんに会えて、マロンは思った通り
はしゃいでくれましたるんるん

ロンくんと一緒にお散歩する途中、父が作っている畑によりました。
野菜を採っている母を待っています。

  SANY0000080.jpg


もうちょっと待ってね〜

  SANY0000070.jpg


お散歩の途中でこんなに長く待たされるコトがなかったので
マロンは不思議そうに見ていました目

  SANY000006.jpg

一体、何をしているのよって感じで退屈しているマロンですが
いつもマロンも食べてる無農薬のおいしい野菜を採っているんだよるんるん

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

キノコちゃんの運命

雨でお散歩に行けないのに、今日はお留守番で
1日つまらなかったマロンに「キノコちゃん」を プレゼント しました。


    SANY0199.jpg ピーピー音も鳴ります。

             下

          5分後。。。

      SANY02020.jpg 「キノコちゃん」が。。。
    ちびまる子ちゃんに出てくる「花輪くん」になっちゃいましたexclamation

             下

      30分もしないうちに。。。 
     
    SANY0202.jpg
    「キノコちゃん」が「たまごちゃん」に変身しました顔(え〜ん)

そんなに長くは遊べないだろうって、わかっているのに買ってしまいました。

   SANY0127.jpg マロンは夢中です。

「たまごちゃん」の頭を綿が出ないように縫ってあげようあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、「キノコちゃん」。。。
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

日頃の行い。。

この時期の雨は植物にとって大事な雨だとTVで言っていましたが
お散歩に行きたいワタシとマロンには、ちょっとイヤな雨
いつもの公園に行く途中、ポツリ、ポツリ。。。
多少の雨なら、行ってみようか〜と、公園に到着したら
遊んでいる犬に会えました。

マロンを見つけて、駆け足犬(足)で迎えに来てくれたチワワくん。
まだ小さい7ヶ月のコに「遊ぼうるんるん」って誘われても、愛想なしのマロン 顔(汗)
ボールで遊びたいので、固まってしまいました。
こんなにかわいい男の子が誘ってくれてるのに。。。

SANY000900.jpg



ボール遊びも「マテ手(パー)」させてから、投げるとメリハリがあって
マロンも楽しそうでしたるんるん

SANY000900.jpg


そして、1度は上ってみたかった「森の木展望台」 下
ジャックと豆の木のステンドグラス階段を上ると芝生広場が展望できるそうです目

      SANY006600.jpg

晴れの日は子供たちがたくさん遊んでいます。
いつも遠くで見ていたのですが、ホントは上ってみたかったるんるん
子供たち用なので、ワタシが1人で上るのも、
ちょっと恥ずかしかったりして、行ったコトがなかったのです。
今日は雨で遊んでいるコもいない‥チャンス手(チョキ)
誰もいない日なんて、そうそうないもの。
なのに、今日に限って「立ち入り禁止」でした顔(え〜ん)
これからもっと雨が降るのに、おじさんがペンキを塗っていました。
日頃の行いが悪いのでしょうか??
せっかくのチャンス。。。逃してしまいました。

ニックネーム kaori at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

近所も歩こうよー!

いつも公園で散歩ばかりしているので、近所をあまり歩いたコトのないマロン。
ここに引っ越してきて2年になりますが、いつも車なのでワタシも近所をほとんど知りません 顔(汗)
今日は近所をお散歩するコトにしました。
あまり遠くに行くとワタシが迷子になりそうなので‥ほどほどに。
犬家 から何`も離れた所からもちゃんと帰って来れるって言う話をよく聞きますが、
マロンもちゃんと帰って来れるのかな?? ‥ 無理だろうなっ ^^


         早速、止まっているし‥ 
        SANY007200.jpg


ワタシとしては、もうちょっと遠くまで行ってみたいのですが
マロンはあるポイントまで行くと引き返そうとします。
その先に一体、何があるのじゃ〜。

公園では芝生があるので、ボールで遊べると思って
グイグイ引っ張るマロンがワタシの横について歩いています。


カメ       カメ       カメ      カメ       カメ       カメ      


         今度は完全に座り込んで、固まっています。
         SANY006600.jpg


カメ       カメ       カメ      カメ       カメ       カメ

近所のお散歩は、いつもこんな感じです。
とてもつまらなそうなマロン。。。
ワタシの「帰ろうか??」と一言でマロンは足取り軽く、来た道を戻りました。

途中、近所の子供たちにシッポを振ったり、
お姉さんにかまってもらい、お腹を見せて喜んだり‥
ワタシとのお散歩より、ずーっとうれしそうにしていました(涙)
ニックネーム kaori at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

桜吹雪のグランド

実家に遊びに来ていて、弟にも散歩に付き合ってもらいました。
近くにマロンが遊べそうなグランドに行ってみると
満開の桜が散っていてキレイぴかぴか(新しい)でした。
野球をやっている弟がボールを投げてくれたのですが‥
肩がいいのか遠くに投げすぎあせあせ(飛び散る汗)
マロンは必死で追いかけていきましたダッシュ(走り出すさま)

SANY000300.jpg

何回か弟に投げてもらったのですが、
この人にボールを渡すと、容赦なく思いっきり遠くに投げられるexclamation
と思ったマロンはワタシに投げて〜と、来ました ^^

SANY005600.jpg
無事、帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)


     SANY005500.jpg
     口の中に桜の花びらが入っちゃったね〜

短時間で遠ーーーくまで、いっぱい走って疲れたのでした。。。
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする