2006年02月28日

Cafe&お買い物

今日は南大沢にある「LA FETE TAMA」にマロンとお買い物るんるん
その前にDog Cafe「Funny Face」によってランチしました。

SANY0021.jpg
ソファーの陰からスタッフのお姉さんをずっと見ているマロン顔(チラッ)


今日のランチは‥
SANY0037.jpg 
「チキンピラフ&海老フライデニッシュ」
デザートは「ワッフル」でしたClap


SANY0010.jpg 
今日はワタシがごはんを食べていても、
マロンは大人しくオスワリして待っていてくれました。

ニックネーム kaori at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

お散歩♪

お散歩前の日課はデッキの上でうたた寝眠い(睡眠)
おじいちゃんみたいです。
SANY0001.jpg


あまりカメラを見てくれないマロン、おやつで練習しました。
オスワリさせて撮ろうとしたら「オスワリ」して、
おやつくれないなら、こっちなの?
とフセをしちゃって‥
SANY0034.jpg

それでも、おやつをあげなかったら、こっちだった?
と「バーン」と打たれたポーズ。
SANY0039.jpg
違うよぉーあせあせ(飛び散る汗)
どれかやれば当たると思ってるでしょーたらーっ(汗)

リベンジでもう1枚、カメラ
SANY0054.jpg

今日はたくさん犬に会って、
大好きな黒ハートcafeのオーナーにも偶然、お会いしてマロンは大はしゃぎしていました。

ニックネーム kaori at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

お泊り 〜2日目〜

1番、早起きはロンくんでした。
マロンに顔を舐められ、仕方なく起きたワタシ。
ワタシが起きたら、布団に潜って2度寝したマロンたらーっ(汗)
いい性格してる‥。

雨だったので、1日コタツでまったりしていました。
マロンもコタツが気に入ってお昼寝眠い(睡眠)

SANY0053.jpg



父におやつをいっぱいもらって、母に甘えて、弟には遊んでもらって。よかったね、マロン。

母が「マロンが荒川 静香さんだよexclamation」って言うから見ると
母にマッサージされて、気持ちい〜マロンが後ろにのけ反っていました。
「イナバウアー」‥それが言いたかったみたいです顔(汗)


SANY0073.jpg



ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

お泊り 〜1日目〜

パパもいないし、ワタシの実家に行くことにしました。
みんなでかわいがってくれるから、マロンも大好きな場所なんだよね♪

SANY0009.jpg 車に乗ると眠いのぉ〜


実家の犬「ロンくん」ともマロンは仲良し黒ハート
着いた途端、マロンはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昔、ロンくんに鼻をカプッと噛まれたコトがあります。
おやつの時にマロンがチョロチョロしていたら、取られると思ったらしく、威嚇されちゃいました。

その時はかなりへこんでいたけど、今はお互い会うと喜んでいます。
そんな犬を見たくて実家にはマロンとよく行きます。

でも泊まるのは、今日が初めて。
マロンは落ち着かないかな。

ワタシの布団にマロンが潜り込んできて、
足元にはロンくんがいて、みんなで寝ました。
明日の朝は、早く起こされるんだろうな‥。

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

いっぱい歩こう♪

明日からまたお仕事だから、今日は寒いけどいっぱい歩こう♪
マロンを誘って、公園に向かいました。

SANY1.jpg やっぱり気になる外の景色



今日はなかなか歩かなーいたらーっ(汗)
お友達犬がいなくて、ワタシだけだからかな。

最近、マロンは怖いモノが増えて、困っています。
散歩をしていても、後ろをキョロキョロ目
前から来る犬に「ワン、ワン」
気になるコトがあると、長い時間STOPしちゃうし。
その都度、「怖くないよ〜」「大丈夫だよ」って声をかけると、歩き出します。
それでも、怖いときは「抱っこして〜」ってきます。

SANY02.jpg 誰か来たexclamation 警戒中。


ゆっくりだけど、1時間は歩いたのに
マロンはまだ足りない様子です。
こんなに小さい体なのに、元気だよな〜。

SANY03.jpg 
写真はいいから早くボール、投げてよぉ〜。



ニックネーム kaori at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お散歩日和♪

今日のお散歩は公園をぐる〜っと長距離、歩くコトにしました。

SANY0036.jpg お友達犬まだかなるんるん


いつも歩かないコースにマロンも楽しそうでした♪
お友達も一緒だったから、マロンもよく歩いてくれる〜。
ワタシもたまには歩かないとねっあせあせ(飛び散る汗)


SANY0045.jpg ちょっと 休憩中



今日もたくさんの犬に会いましたるんるん
3ヶ月のダックスちゃん、ダルメシアンの女の子、かわいかったな黒ハート


そして、追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
楽しかったね〜。
SANY001.jpg

ニックネーム kaori at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

Dog cafe

今日はマロンの好きな場所「ポチのいす喫茶店」に行くよ〜。
うれしいでしょー。 ワタシもうれしいー。

SANY0002.jpg
  まだつかないのぉ?


その前に公園でお散歩しました。
桜がきれいなこの公園、待ち遠しいです。



cafeでのマロンは下でリラックスするより
ワタシのヒザの上に抱っこされているのがいいみたい。

SANY0021.jpg

今日もランチ、おいしかったですGood


ワタシもマロンも大好きな場所、いっぱい増えるといいなっ。
ニックネーム kaori at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

公園

よしっ!今日もお散歩行こうか、マロンちゃん。
遅くなっちゃったけど、公園には誰かいるかな〜。
マロンの大好きな黒ハートお友達がいました!

SANY0019.jpg
早速‥

                    下


SANY0016.jpg
バトル開始!!

ホントに仲がよくて、楽しそうにしている犬達。
今日もいっぱい遊んだねるんるん


ニックネーム kaori at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お誕生日

今日はワタシの誕生日ぴかぴか(新しい)
友達から早速、おめでとうメールをもらったりして、朝から気分よく仕事へGOダッシュ(走り出すさま)


実家からは「お誕生会、するexclamation&question」って電話があったり‥。
うれしいけど、ワタシは今年で何歳だ顔(汗)
仕事だったので、断ったら父が娘のためにケーキを届けてくれました。


帰ってきたパパからもケーキのプレゼントでした黒ハート
今日はバレンタインデーと言うコトもあり、
ワタシもパパにチョコのケーキを買ってきていました顔(汗)
かっ、かぶってしまった〜。



    いくつになっても、誕生日が好きなワタシです。
        SANY0184.jpg 幸せ者。
ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Dog cafe

せっかくお休みなのに曇りで、今にも雪になりそうな空です。
それでも前の日に「明日は海に行こうるんるん」と決めたら行きたいワタシ。
寒くて人もいませんでした。
体が冷えきってしまい、何か温かいものが欲しい〜と早々、帰ることになりました。

SANY0111.jpg
ワタシのカバンからボールを出してきて「遊ばないexclamation&question」な目線を送るマロン。
砂浜でボール遊びしたら口の中が大変なコトになりそうだけど、ついやってしまった‥。


帰る途中にたまたま見つけた犬Cafe〜
SANY0181.jpg   いいお店発見Clap


プードルの看板犬パスタちゃんもいました。
お店の方にマロンはカメラも撮っていただきました。
よかったね、マロン。
SANY0159.jpg

あと、犬shop「hot*cake」でマロンのネックレスや
骨型のリードフックを買いました。
ここでもお店の方にマロンはカメラを撮っていただきました。

どちらも、お店のHPで来店した犬の写真が見れます。


ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

困っちゃう! 〜 お水 編 〜

日向ぼっこが好きなマロンは長い時間、外で1人で遊んだり、寝たりしています。
お天気の日はさすがに喉も渇くと思い、
ワタシは「お水、飲む?」って蛇口をひねって飲ませました。

マロンは見た目
ここをひねると、お水が飲めるんだ〜るんるん

SANY0164.jpg
   
       下

SANY0160.jpg お水、また飲みたい‥。

       下

SANY0165.jpg 出てこいやexclamation×2

外で「ワン ワン」うるさく吠えていると思ったら、
蛇口にずっと吠えていました顔(汗)
また変なコト、覚えちゃったのね‥。


ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

つい買ってしまうモノ、ワタシの場合は本です。
昔から本が好きで漫画も小説もハマった作家がいたら、
その人の作品ばかり読みまくる‥そんな感じです。

最近は犬の本です。
本屋さんに行かない方がいいんじゃないexclamation&questionってぐらい見ると
買っちゃいます。
本は写真が多い方がいろんな犬が見れて、より楽しいるんるん
「いぬdeco」は手作りモノが紹介されている本です。

SANY0006.jpg




ニックネーム kaori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする